貯金の出来る人をとても尊敬しております!

なんだろう・・・

子供の頃を振り返っても貯金を出来た記憶が無い

そのまんま今に至る!

 

今回のヨドバシのお買い物

今もまだマスク需要があるのよね

コロナじゃなくてインフルで離脱者も増えてて

結構流行ってるみたいでして・・・

 

 

前の残りもまだあったのでそれも含めて

取りやすいように縦に置いてみた

 

 

ヨドバシでカレンダーを探してて

なんだこれ!?

って思って目に留まって買ってしまった

一年間で10万円も貯まるカレンダー

 

 

もう少し日付をアップに写真をとったらよかったんですけど

日付の下にさらに小さい文字で

小銭の金額が指定してあるんです・・・

例えば1日なら300円、2日は150円

みたいな感じ

 

 

それをその中に入れていくと

1年で10万円貯まるという貯金箱というか組み立て式のカレンダー

ちゃんと封印のシールまで丁寧に貼らしてくれる

 

昔30㎝くらいの大きなカンカンの

100万円貯まる貯金箱とかあって

それは取り出し口が無くて出すには

缶切りでわざわざ開けないといけないような奴だったけど

 

1ヶ月くらいで缶切り使った記憶がある!

まあ貯金箱代のが高いかも知らんっていう結果やったかも

ちなみに今回のこの貯金箱っていうかカレンダーっていうか

1430円なり

多分1年で10万円どころか1430円も貯まらない自信あり。

 

 

たぶん・・・

貯金しないような気がする・・・

 

 

何となくすでに飾ってしまったし・・・

冷静に考えた時に

この面白カレンダー貯金箱を買うのを止めてれば

普通なカレンダーが買えたのよ!?

 

ちなみにトランク型貯金カレンダーらしくて紙製なんだけど

取っ手も当然型紙なんだけどもそこはデザインですから

貯金箱が溜まると重くなるので取っ手は持たないでくださいって書いてあった・・・

 

せっかくのトランクスタイルの前に

カレンダーを貼り付けた時点で何かトランクじゃないんだよね。

ミスタードーナツのお持ち帰りの箱みたいな感じにも

 

 

 

っていうか

この面白そうなカレンダーに気をとられて

真面目な普通のカレンダーをまだ買ってないのよ・・・

 

マスクと面白そうなカレンダー

まあ今回はこれでいいやってその時に決めてしまったから

元の買い物の予定だった来年のカレンダーがまだ買ってない

 

面白そうな図柄のカレンダーでも

奇麗な写真でも

シンプルな数字だけでも

日めくりでも

 

今から選びます・・・