前日の天気予報で18日の千葉県の予想最高気温は28度でした。
まだ心地よい春のツーリングを楽しみたかったので少しでも涼しいところにしようと言うことで茨城県東部を走ることにしました。

走る前の予定ルートはこちら↓
殆ど平地でワインディング等ありません。
オール下道でのんびり走る感じです。

 

途中何度か休憩しながらですが、出発して4時間で竜神大吊橋に到着。
お土産屋さんやレストランも賑わってました。
ソフトクリームを売ってる様でしたがどこで売っているのかわかりませんでした。。。

 

その名の通りの大きな吊橋。
渡る料金は大人320円(小人は忘れました)
バンジージャンプもやっていて何人か飛んでいましたが私には無理っす (*´ω`*)

 

道路にバイクを停めて写真を撮っている人がいましたが、路肩が狭かったのでやめときました。
駐車場からの撮影なのでフェンスが邪魔なのが残念。

 

帰りは太平洋側を走りました。
それにしても上の写真とアングルが殆ど同じですね (*´ω`*)
あ、今日はサドルバッグをデビューさせました。
途中で脱落したりタイヤに巻き込まれたりしないか心配だったので休憩の度に確認していました。
重い物を入れていなかったのもあったのか問題ありませんでした。
コンビニで買ったペットボトルの飲み物を入れて走れるのは便利でした。

 

無事帰宅。
走行距離は307.6km。
トラブルや事故なく帰れました。