今日は、習い事の授業の日でした。今日の授業はなんだかややこしかった。わかったような、わからないような、、、。ただノートを読み直すより、パターンごとにチャートにした方が頭に入りそうな気がするので、PCの前で復習中。

 

 

今日は、何度も「親をこえる」という言葉が出てきました。

何度も何度も「こえる」を入力していたら、「超える」か「越える」か、なんだかちょっとモヤモヤしてきた!!

 

こういう時は、サクッとネット検索。

 

で、調べてみたら、サクッと説明しているサイトがありました。

またしても、私のお気に入りのNHK放送文化研究所のホームページ。

ありがたい。

 

 

 

「親を超える」でいいみたいです。

 

確かにね。「向こう側へ行く」わけではなく、「抜きんでる」のですものね。