昨日の朝、夫が突然、「福生へケーキを食べに行こう」と言い出しました。

なんで福生?

どうやら、以前、「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」というテレビ番組を見ていた時に紹介されていたケーキを突然思い出したらしい。


タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!東京VS大阪グルメ対決(テレビ東京、2023/3/16 18:25 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式) (tv-tokyo.co.jp)
 

 

福生は、遠くはないけど近くもない。
「もっと近くにないのかな」と検索したら、相模原に店舗がありました。

ありがたいハート

ということで、昨日のお昼に、デモデヘブン相模原へ行ってきました。
駐車場に近づいて、夫も私も

「ん??ここ来たことあるね!?」

すっかり忘れていましたが、以前に行ったことがあるお店でした。何でも忘れてしまうアラカン夫婦、恐ろしい 。


まだ息子が高校生の時に、このお店のハンバーガーが美味しいと聞いて、食べに来たことがありました。アメリカチックな雰囲気に家族全員で盛り上がったことを思い出しました。懐かしい記憶だわ。しみじみにっこり

ハンバーガーは美味しかった記憶がある。でもボリュームがあった記憶もある。

 

アラカン夫婦に、ハンバーガー+アメリカチックなデザートは too much。食べきる自信ありませ~ん。

迷いに迷って、ナチョスとズコットとアイスティーを頂いてきました。

ズコットはイタリアのトスカーナ地方のスイーツらしいです。ドーム状の形が特徴的。詳しい説明はWikipediaをみてもらうことにして、感想を少々。


ズコット - Wikipedia
 

なんだろう。ナッツ、リコッタチーズ、ムース、スポンジ、生クリーム、ココアパウダーが全部一緒に味わえる感じ。何が含まれているのか私にはよくわかりませんでしたが、なんとなくティラミスにも近いような気もしました。甘さも程よく、ナッツがアクセントになって食感もよかったです。美味しかった!

 

 

 

 

 

デモデヘブン 相模原 | 際コーポレーション (kiwa-group.co.jp)



駐車場はお店の裏側にあります。メイン通りから一本中に入ります。