ゴールデンウイークの渋滞や混雑は避けたいが、どこかへお出かけはしたいということで、我が家は前半は初島、中盤は鳥羽へ行ってきました。5月3日からは自宅でのんびり、or、電車で近場お出かけメインかな。

 

タイトルの「グランドエクシブ鳥羽 別邸」とても良かったです。また行きたい。

 

別邸じゃなくても、本館でもアネックスも同様に良いと思いますが、なんだろう、別邸の建物の作りが素敵なのだと思います。和風かつ、モダンで優雅。

 

部屋もとても良かった。スタンダードグレードで十分。ベッドルームはぐっすり眠れそうな照明を抑えた洋室。和室は十分な広さがあり、お茶を飲みながら、窓から見える中庭の水面をみているだけで癒されました。

 

お風呂は最上階にある「天海の湯」はもちろん。敷地内にあるスパ「テルメゾン」も利用できます。清々しい気持ち良さを満喫したいなら、天海の湯の露天風呂。ジャグジーや色々なお風呂を楽しむならテルメゾン。

 

食事は普通だった。そこだけ・・・。

 

グランドエクシブ鳥羽|リゾートトラスト株式会社 (xiv.jp)