『幸せ上手さん習慣』 星ひとみさん著書

星ひとみさんの『幸せ上手さん習慣』を、図書館で借りて読みました。
さらさらさら~っと読めるエッセイです。

内容を一言でいうと、
-------------------------------

「幸せ上手さん」(選択が上手な人)が取り入れている習慣をたくさん紹介している本です。

「幸せ下手さん」(あまりうまく選択できない人)のままでいるか
幸せ上手さんの習慣を取り入れて自分も幸せ上手さんになるか

それは、あなた次第。

-------------------------------

日々の暮らしに取り入れやすいTIPS(100個以上!)がたくさん書かれているので、
「よし、私もやってみよう」と思う習慣が、誰でも幾つかあるのではと思います。

普段から、「運」や「気」といったものを意識している方にとっては、
「うん、間違っていないよね」という答え合わせとして活用できます。


私が取り入れようと思った習慣は、
 

見て見ぬふりコーナーを作らない


納戸を整理しようと思いました滝汗

 

いまのおうちを選んだ日のことを思い出してみる

 

確かにワクワクして、お気に入りのインテリアで素敵な家にしようと思ったはず。
もう少し、インテリアや配色にこだわってみよう
ニコニコ

 

 

 

占い師の星ひとみさんらしく、暦のことにも色々と触れています。

天赦日、一粒万倍日、不成就日、満月、新月

なんとなく耳にすることはあるけれども、どういう意味があるのか、どういうアクションが良いのかをあまりよくわかっていない人も多いのでは?

満月の日は「いらないものを捨てる」
新月の日は「新しいことへの挑戦」
 

をすると、いいそうですよ。

 

 

全体的に、アラカン世代より、もっと若い世代にしっくりくる本です。