ベストセラー作家樺沢紫苑さん×プロフェッショナルブロガー立花岳志さんから学ぶアウトプット力 | 子どもがいてもすっきり暮らせる収納術

子どもがいてもすっきり暮らせる収納術

今住んでいる家をすっきり整えることで心も体も楽になります。「収納がうまくいかない」「片づけてもすぐに散らかる」など収納のお悩みを解決します!横浜市港北区在住、10歳と7歳の男の子、3歳の女の子三児のママ。二級建築士。趣味は30年続けているバレエです♩

こんにちは。

暮らしすっきりコンサルタントの

川中靖子です。

 

 

昨日は『アウトプット大全』の著者

ベストセラー作家であり精神科医の

樺沢紫苑さんのセミナーに初参加しました!



夜のセミナーに出られることも

ワクワクでした!笑

「ブログアクセス数爆増セミナー」



一緒に登壇されていたのは

年間1000PVプロフェッショナルブロガー

立花岳志さん。





私自身、ブログの情報は

必要としている方に伝わること

が大事だとは知ってはいたものの

 

専門性の高さを意識しすぎたり

「ちゃんと書かないといけない」

と思いこんで


出産を言い訳に休んだりしていました。



それではせっかくファンになってくれても

離れていってしまいます。





お二人が共通していた正しいやり方は


「役に立つ記事含め 

    だ継続して発信しまくること」


「好きなこと、ほんとうのことを書くこと」


そして

ブログを更新し続ける体力

をつけること!





すごい人って


変なテクニックは使わないし


楽せず、マメ、素直でシンプル!!



アウトプット大全はもちろん購読済み

読書術購入しました!

生樺沢さんは素敵でしたー




立花岳志さんの本ももちろん読んでます。

お話、刺激的でした、、、




懇親会まで参加させてもらいましたが

既に出版されている方、編集者さん


また同じ志を持った方と出会えて

刺激になりました!

応援し合える仲間はいいですね。






出版に向けて頑張っています!!


ようやく一年近くかけて

企画書が完成


亀の歩みでございますが

企画書はかなり大事だということで。


出版業界のことも必死で勉強中です、、、




ブログは10年近く書き続けていますが

これを機にいろいろ見直して

私の好きなこともアウトプットしまくるぞー!



まずは習慣化に向けて毎日更新します。

慣れないうちは大変だと思いますが


日本中に自分の家が最高!


と思える人が増えるように

私の大好きなこと、どんな人間なんだ!?

も含め


役立つ情報を発信していきたいと思います。



応援してもらえたら嬉しいです。

楽しんでがんばりまーす!


    

〈講座、メルマガ、メニュー〉

□『これだけで収納は上手くいく!日々の動線を見直して 7日間で学ぶ無料メール講座』☆受講終了後にメルマガに移行(いつでも配信提出可能です) → 詳細はこちら

 

□収納コンサルティングやお片づけサービスについて → 詳細はこちら※ご検討の方はサービスの流れもお読みください

 

□片付けの仕事をやってみたい!資格を活用できていない方、現場ノウハウを学んでみたい方向けの講座

 

★まずは15分、無料電話相談が受けられます★