子連れでOK!水天宮の楽しみ方 | 子どもがいてもすっきり暮らせる収納術

子どもがいてもすっきり暮らせる収納術

今住んでいる家をすっきり整えることで心も体も楽になります。「収納がうまくいかない」「片づけてもすぐに散らかる」など収納のお悩みを解決します!横浜市港北区在住、10歳と7歳の男の子、3歳の女の子三児のママ。二級建築士。趣味は30年続けているバレエです♩

自宅(清澄白河)からも歩いていける
安産祈願、子授けで有名な水天宮
わが家も安産祈願&お宮参りでお世話になりましたきらきら!!

こどもを授かりたい方、妊娠中の方、こどものいる方、
ぜひ水天宮へLet's go!です


周辺オススメスポットは
水天宮(半蔵門線水天宮前の駅すぐ)交差点の
斜向かいにある
葉塩せんべいが有名な三原堂本店
(一枚売りしています)くせになる味♪

三原堂のちょうど裏手
葉サンドウイッチのまつむら
ここの双子のおじいちゃん、とっても可愛いです
昔ながらのパンで、サンドもふわふわで美味しいから
よくTVの取材がきているみたい食事

まつむらを右に行くと
葉人形町今半の総菜屋さん
すき焼きコロッケ、その日のおかずに

$こどもがいてもスッキリ暮らす-ちず
(Googleマップからお借りして貼り付けています)

この半径20m以内の黄金スポット見逃せません!
(以前ご紹介した森下のオススメスポットみたいですね→


歩いて10分以内の
わたしが大好きな“甘酒横丁”にある
葉ダバッポ
(月曜定休)

$こどもがいてもスッキリ暮らす-ピザ
店内はそんなに広くはないので、
走り回る子には厳しいかもしれませんが・・・

妊娠中の時や赤ちゃんをスリングに入れて
食べに行ったなぁ食事
(ベビーカーは外に置きます)
お店の方も親切だし、PizzaもPastaも美味しいです。

水天宮さん近くには
マタニティ専門店や子連れで楽しめるお店がいっぱい!
地図の下の方に載っていますが、
記念日にはおじいちゃんやおばぁちゃんと
葉ロイヤルパークホテルでゆっくりもオススメ

美味しいと楽しいがいっぱいの街、
ぜひ足を運んでみてくださいね♪