シニア向け筋トレ講座 | うのさと茜邸

うのさと茜邸

知多郡東浦町で高齢福祉施設を運営しています。特養・ショート・グループホーム。また、託児施設でお子様たちの声も響く施設です。

こんにちは気づき

 

昨日、「チームミンナノチカラ」の地域貢献プログラムとして、福祉センターの1階にあるにじいろひろばで「シニア向け筋トレ講座」に参加させていただきました。

参加させていただいて、今年で3回目です。

 

◇今回の内容◇

・フレイル予防についての説明、自己チェック

・筋トレ、ストレッチ体操

・ゲーム(輪っか足送りリレー、風船バレー)

 

 

皆さん、とても元気よく動かれており、私たちの方がヘトヘトでしたえーんダッシュ

参加された皆様のおかげで、楽しいプログラムを行うことができました。

 

ご参加いただき、ありがとうございました!

 

東浦町の取り組みに貢献できるよう今後も活動を行っていきます。

来年度も行う予定なので、興味のある方はぜひ参加してくださいウインクキラキラ