一番花開花! | Rose-Lotus

Rose-Lotus

バラ・睡蓮・クレマチス・ハーブ・etc… ガーデニング奮闘記

今日も今日とて午前2時~(´・ω・`)
まだやることが残っていますが、寝不足だし眠い…。

さてさて。

今日、夕方に一瞬家に戻ってきたら、
先日来紹介しているグレッチャーの蕾が開き始めていました!



夕方、日が沈む直前くらいだったせいか、ピンクが強く出ていましたが
ギューギューの花びらでした!ヽ(=´▽`=)ノ



形もちょっと変ですが(^_^;)
まあでも咲いてくれて嬉しいです!
4月半ばで咲くなんて~!!びっくり&嬉しすぎデス。
しかも、一番の開花がグレッチャーなんてね…。
北だったらミニバラのモカフェローズかERだったのに。
西の春は冬から過ごすという意味で初めてなので
これが標準なのか異常なのかわかりません。

他にも、これまた紹介していたベビロマさんも
ガクが割れて中の花びらの色が見えるように!



そしてもう1種類。フランシス・デュブルイも
ガクが割れて赤い花びらが見えていました!

もうまもなくバラシーズン到来ですね!!(*´∀`)



☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆

とっても更新の励みになります! ドキドキ

↓のアイコンをクリックして応援してくださると嬉しいです音譜



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村