すずらん水仙とイングリッシュブルーベル~(^^♪ | Rose-Lotus

Rose-Lotus

バラ・睡蓮・クレマチス・ハーブ・etc… ガーデニング奮闘記

ちょっと前にムスカリのところで紹介した謎の植物(笑)、
ようやく咲きました~。



すずらん水仙?と思ったけれど、
どうも形が違うきが…(^_^;

すずらん水仙も他の場所で咲いているのですが、
すずらん水仙ってこんな子なはず…



このこは1輪しか咲いていないけれど、
普通は↓のコのように複数咲くはずなのです。


でもやっぱり形が違う…?咲き方も違う…。
う~む…っと考えて、ようやく思いつきました。
で、検索したら、ビンゴ!

イングリッシュブルーベルでした。
本来はブルーなはずですが、何故か白く咲きました。




他のところに植えたはずのブルーベルはブルーで咲くのかしら?

しかし、見事に花期がずれました(´・ω・`)
ムスカリ終わっちゃったよ~。
まあ、途切れないように順々に咲くと思えば(笑)。

でもいいの。可愛いから。
北でも植えていたのですが、持って来られなかったので。
今年もこのコに出会えて嬉しいです~(^^♪


☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆

とっても更新の励みになります! ドキドキ

↓のアイコンをクリックして応援してくださると嬉しいです音譜



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村