ちょっ!つ、つぼみが!!Σ(゚д゚;) | Rose-Lotus

Rose-Lotus

バラ・睡蓮・クレマチス・ハーブ・etc… ガーデニング奮闘記

今日からしばらく西はお天気が崩れる予報。
せっかくの桜の時期なのに~。残念。
そして、まだほとんどお花見してないんですけど…(´・ω・`)

それはそうと。今朝、バラチェックをしていました。
現在のベランダはこんな感じ。



モサモサです(笑)。
良い感じです♪

そして、先日紹介したベビーロマンティカのつぼみは
こんな感じでシッカリ大きくなってきました!(*^▽^*)



しかも後ろの枝にも小さなつぼみが付いているのがわかりますか?
もうめちゃくちゃうれしいです!!

そしてそして!!
グルッと見回していたら。ビックリする物が目に入りました!



ち、ちょっ!!もう数日で咲いてくれそうな勢いのつぼみが!!
これはグレッチャーです。薄紫のカップ~ロゼット咲きの美しいコです。
完全に剪定しているので、秋のつぼみが残っていたはずはないし、
前回見て回っていた時は(といっても数日前)全然気が付かなかったのに!
しかも、去年はちょっと調子が悪くてあまり咲いてくれなかったのに、
いつもほぼ1番に咲いているミニバラのモカフェローズとか
つぼみが順調に育ってきているベビロマさんとかを追い越して
まさかのグレッチャーが一番開花!?

ガクも割れてきているので、本当にカウントダウン!?
まだ4月上旬ですけど!?

めちゃくちゃドキドキです!!(≧▽≦)

あ、ちなみにテーマはバラの名前ですが、アルディングロウはグレッチャーの別名です。
アルディングロウの名でウチに来たコは☆になってしまったのですが、
グレッチャーよりアルディングロウの方が名前が好きで残してます(笑)。

あ~楽しみ!!


☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆

とっても励みになります ドキドキ 応援してくださると嬉しいです音譜



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村