この日は天草をあとにして福岡県久留米市まで移動🚙

泊まってたホテルから見える景色

九州本土に戻り宇城市の三角西港に立ち寄り
ここは世界遺産に登録されてる場所です
ただ、雨だったので駐車場から建物前にダッシュして写真を撮るだけになりました💦



久留米に到着し成田山分院明王寺


60メートルを超える観音像
内部に螺旋階段があり上まで登れます

最上部まで登り覗き窓から見た景色

かっこいい龍

不動明王になりきる😁

少し寄り道をしてお茶で有名な八女市へ
むろぞの和カフェ

店の前に広がる茶畑

抹茶ティラミスをいただきました😋
お茶の産地だけあって抹茶が濃い😊

天草にいる間はほぼ曇りor雨だったんだけど福岡県に入り、初日の大分以来の青空になりました☀