島一周シリーズ
瀬戸田港まで自走
そこから尾道行きの航路で佐木島に渡ります

本当ならサイクルシップラズリの予定だったけどこの日はチャーターされてたみたいで従来船のシトラスでした⤵️

一応自前の自転車は船内に置かせてくれますがスペースは狭いですショボーン

佐木島、須ノ上港到着


途中、別荘みたいな建物の庭になぜか馬がいました馬

この島にも桜の名所があるみたいですね

でっかい岩に彫られたお地蔵さん
満潮時には肩まで海に浸かるそうです

佐木港まで走りリサーチしてたごはん屋さんで昼ご飯!
と思ったらどちらも臨時(?)休業ガーン
明日の朝ごはん用にパンを買っててそれでしのぎましたアセアセ

佐木島灯台への道
距離は短いけど未舗装路です

到着〜

オシャレポーズ(?)をキメるりぃさん(笑)

佐木島灯台のすぐ近くにある大野浦海水浴場の映えスポット

この後須ノ上港まで走り1周12キロのサギイチ完了です爆笑

瀬戸田に戻りちょっとだけミニベロツーリングフェスを見て帰りました🚴



とびしま海道の島もそうだけど、佐木島も自転車に乗ってなかったら一生来ることのなかった場所だと思います
自転車があるといろんなところに出かけたくなりますねニコニコ