先日、ヨドバシカメラの福袋予約で
奇跡的に1個宝石白購入できましたドキドキ
来年(21日はてなマーク)に向けて今回の流れを記録しておこうと思いますチョキ









宝石赤その1 パソコン参戦宝石赤



PC(私はマック) ← 有線で安定のネット接続
5分前に会員ログイン ← ギリギリでしたガーンオススメしません
ヨドバシカメラ福袋画面でスタンバイ ← 超重要!!
結果 ← 9時5分にレディース腕時計買えましたラブラブ




{D60E1967-D240-4EB3-8853-1177F7B46B50:01}



宝石紫その2 iPadmini参戦宝石紫


iPadmini ← Wifi接続 有線と比べるとかなり遅い。
ログイン無し ← 3分前でもう繋がりません諦め。
福袋画面   ← 1分前位でまだ繋がりました。
結果  ← 1度だけアドレス入力まで行きましたが、途中完売。


※ドラえもんみながらブログ書いてます(笑)※





{3018523B-4C26-4113-B8D4-0AF5E917942E:01}







会員ログインはもっと早めがいいです!5分前でiPadでは繋がりませんでした。
ただ、ログインしてなくっても福袋は買えるので、それで優先順位が上がるわけでは
無いとは思いつつ、念のためログインしてました。



福袋ページは9時ギリギリでも開けましたチョキ
ページが長いので、欲しい福袋前でスタンバイ。
更新ボタンを押してもこの前で表示されます音譜←時短ポイント



9時1分頃から購入ボタンを出現目キラキラ












クリックすると予想通りのこの画面
何度も戻るボタンで購入→この画面→購入→この画面


その後、たぶん10回位で予約画面画面へ音譜













入力後、アクセス集中画面で超焦りましたがあせる
戻るボタンでも有効で何度かクリックして予約完了ひらめき電球
大体9時5分位で予約完了











この画面まで行けば100%購入できるとの事でした。
なので、家電とメンズ時計の福袋予約へ。











その後、家電とメンズ福袋購入ボタンをPCとiPadで頑張りましたが、
全然つながらず、やはり最初のは奇跡の5分購入でしたあせる



ちなみにPC有線の方が、断然接続率がいいですキラキラ
iPadminiが接続待ちをしている途中、2~3回程連続接続できました。
(もうマウスの押し過ぎで、右手の指が痛いあせる


9時40分の時点で家電福袋売り切れ~







一番早く売切れ表示が出たのはブルーレイだったと思います。
20分前後には出てたと思います。(写真は33分ですが)








あと不具合はたぶんこれですかね、
購入ボタンをおすとこんなのがでる


もう10時近かったので売切れだろうなぁ~と思ってました。







ちなみに10時位になると、ヨドバシカメラのサイト自体に
新規アクセスが出来ないくらいに。。。



予約券から購入手続きしようとしてもつながらずあせる
夕方に購入手続きをしました目汗




サイトの運営の方も大変ですねショック!なんかスゴイアクセスだろうし
海外からもあるんじゃないかなあせる



21日月曜日、家電とメンズ時計狙いますキラキラ