治療に(その後は育児に)専念するつもりで正社員を辞めて20年。

20年の間目指したのは、ストレスフリー、貧血をなくし、健康な体!
より妊娠しやすいように!

アルバイトも少しはしたけど、もう妊娠しないだろうし、
夫は家事にかなり協力的だし。。。フルタイムに戻ろうかな。。。


昔、苦労して取った資格。過酷というか、今考えると、非人道的環境でした^^;
働きながら、自力で取ったのですが、20年経つとすっかりさび付いています。

勉強、し直そうかな・・・今更???(脳内・自己ツッコミ)

今が最後のチャンスじゃないか???

最後の判定から、10ヶ月。何、呆けていたんだろう?

不妊治療って、生活の一部になっていたんだなと、再確認。

不妊治療に費やした年月を後悔する気はありませんが・・・
凹みまくった貯金、折れた心、やるだけやったという諦めと満足。

趣味はありますが、私にとって、趣味は趣味。仕事は仕事。


進学しようかな?って、旦那に言うと、え?って。
二人で生活できるお給料は貰っているので、え?ですよね~

ちょっと考えてしまったみたいだけど、やりたいなら、やれば?と。
私が元気で嬉しいのが一番なのでしょう。
落ちたら、通信で頑張ろう!

希望するだけで叶う訳ではないけど、取り合えず、チャレンジ。

溜まった贅肉、凝り固まったノウミソ。ため息が出るけど、チャレンジだ!





蛇足:大人になってから聞いた父親の教育方針は、

「女はどれだけ金を掛けずに育てるか」

だったそうです。やっぱり、私の父親って、本当に、昔の人~(笑)