今から10年以上前に通販生活でUVカットブラウスを買いました。
日焼けに弱いけど日焼け止めは苦手な私。
通販生活でUVカットブラウスなるものを見つけ、迷いつつ購入。
いつもセール品しか着ない私が9800円も出しました!
ブラウスは効果抜群で、服で隠れているところと
隠れず露出しているところで日焼けの境が出来るくらい。
でも、悲しいかな。。。服は布製品。
着て、洗うと、当然、段々と消耗していきます。
ずっと着ていたのでもうボロボロの限界。

このブラウスが出た頃には、他にUVカット製品なんてなかったけど、
その後、すごく増えました。服や帽子に手袋も。
ので、着れなくなる前にと新しいのを購入したのですが・・・
ハズレが続く事、続く事。ジャロに電話したくなるくらい。
値段の割りに効果が感じられなかった事もしばしば。
若しくは、最初は効果があるけど、洗濯したら効果がなくなったり。

それならば、自分で作ろう!と、エスモの生地の小売りを探したのですが、
全然ありません。日暮里にも行きましたが見つからず。。。
UVカット生地って、ないんですよね~

それでも、諦め切れずに時々検索する事、ん年。

諦めなくて良かった!

ひっかかりました。

エスモ!

同じ事を考えていた人がいたんですね~^^;

小売りが無くて諦めた私と違い、その人は自分で開発した会社に問い合わせ、
糸を卸している織屋さんに織ってもらったらしいです。すごい!あっぱれ!
ただ、そうなると生地は反単位でしょう?自分で使う分以上あったようで、
ブログで小売りします~と書いていました。

勿論、即メール!

M800円で譲ってもらえる事に!やったーー\(^-^)/

先日、ボタンホールに失敗した3M6800円の生地に比べれば、何てりーずなぶる!!!

次にいつ購入できるか分からないので、15メートル購入。

届いた生地は、望みどおりの薄手の白系、もううっとりです。

即、隠しましたよー。

だってね~、この生地を見た夫に、「シーツでも作るの?」なんて聞かれたら、
刺したくなっちゃうかもしれないでしょ?