怒りに任せて旦那にこんなLINEを送った


申し訳ないけどこれからあなたとやって行ける自信が無い

◯◯の義母の訳わからん挨拶しない妄想にあなたが自分の思い、私が嫌な思いをしているにも関わらず自分の母の思いを諌めれば丸く治るとの思いからあの人の前に私を突き出した事

自分の夫に守ってもらえなかった悔しさや絶望


夜の相手をしてもらえないからと自分の部下と不倫関係に堕ちた事

あの時もあなたの心の中に私の存在は無かった


屈辱以外の何ものでもない

それが騒動になったにも関わらず◯◯と関係を持った事



今回もそう、私が作ってる夕飯って結局あなたが満足するものじゃない

そうめんだけの事を言ってる訳じゃない

あなたはおかずが気に入らないと卵なりなんなり作るよね

あれ、本当に嫌な思いになる
案に「これじゃ足りない」って言ってるのと同じ気持ちなの

だから私は「いい」って言う方が多い
それに卵は今高いから。

今回も夕飯が出来上がったにも関わらず自分の思いだけでそうめんを作りかける

あなたが作ったそうめんは熱々で食べれるかも知れないけど私が作った料理は冷めて行くの

そんなに自分の思いを優先させたいならもうあなたの思うようにやってくれればいい

もういい
心底そう思う




旦那の返事


どの話もsakuraの言う通り勝手な行動で何も言い訳も余地もないよ

残り物を片付けようそれしか考えてない
犬と卵を食べようそれしか考えてない

あったかいごはんをと思ってやってくれてるのをわかってない

作ってくれる料理には満足して食べてるから逆に気にできてなかった。

直前に残り物に気づいて思いつきでやってたから計算してやれと言われて出来ないだろうと思ったからじゃあ、もうやらないようにしたほうがいいと思ってとっさにもう作らないと言った。

でも、そんな話の前にsakuraのご飯を用意してくれていることの気持ちに対して配慮できてなかったことを伝えなきゃいかんかった。動揺していた。


動揺?何で動揺?

そんな私に言われたくらいで動揺する人じゃないだろうに


で、こう返した



何の解決にもならない
これからどうしようと思ってるの?
LINEでは聞かないから


この時 私は2階にいたんですが旦那すぐさま上がって来ましたね


しかし奴はしばらく黙りで何も言わない(言えない)


重い口を開き、口から出た言葉が

「・・・うまくやって行きたいんだけど・・・どうしたらいい?」




聞いた瞬間


と思った

何でそんな事私から言わなくちゃいかんのだ!あんたの頭ん中は何が入っとるんだ!
自分で考えろや!



いや、こう言う時にいつも答えが僕は得られないから大泣き大泣き大泣き

私が何で怒ったんかよく思い出して考えやがれ!
あんたのやった事、いつも私を裏切るんだわ!何でご飯出来てからそうめん茹でる?
残っとるのわかっとっただろうが!
残りもん片付けてくれるのはありがたい事かも知れん、ならなんでありがたいように持ってかんの!夕飯出来上がるまでにそれすりゃ感謝になるけど、人が作ったもん冷めさしてまでやりゃ迷惑千万なんだわ!

ごめん、ほんとにごめん 残っとるの思い出したから


そんなら何故一回ちゃんと席についてからそれを言わんの!


・・・

旦那、言葉に詰まりました
もう何も言えねぇ
あーだこーだ私に説教され、奴は私に言葉を発する事なく撃沈



で、旦那に下した制裁は


1ヶ月間全ての家事をやる事

炊事、掃除、洗濯、買い物、お弁当作り

その他諸々

私は一切手助けはしない


これを約束させた


1ヶ月の間 私の手助けが無いまま家事をこなし、自分が何を私にやって欲しいか


それを感じて欲しい


旦那は私が夕飯を作り、食べ終わって「洗濯干してくる」「ちょっと2階掃除機かけてくる」と言っても「うん」と言うだけで動きません


しかし、夕飯が出来るまでの間洗濯物畳んだりささっと掃除してくれれば助かるんですよ


旦那は食洗機と犬の散歩、ゴミ出し以外は殆どの家事をしません

全く何もやらないよりはマシだけど、共働きなんだからもう少しやっても良いのではないか?

言えば洗濯も掃除もやるんだけど、言わなくてもやるようになって欲しいと言う思いがある



この1ヶ月、家事をやらない私をどんな目で見るか

反面教師にならせていただきますニヒヒ







旦那が作った夕飯、まあまあ頑張ったよね😊


終わり