このタイトル見て私のブログに来てくれているブロ友様方は多分ピンと来ておられる事かと思う

そう、また旦那がやらかしてくれた
やらかしたのは今に始まった事ではないんです

またまた積もり積もった物が爆発した🌋


主婦の皆様、毎日夕飯作りしてますよね
あれやこれや頭の中でメニューを考えて作っている事と思います
私もそうです
主菜はお肉でそれに合う副菜は何にしようかな・・・
これじゃ彩悪いから青物足そうかな・・・

多かれ少なかれお惣菜を買うにしても考えて食卓に並べられると思います
温かい物は温かいうちに、冷たい物は冷たいうちに

そう思うのって作り手の心情ではないでしょうか?



怒りの原因となった旦那の行動

これです


18:00仕事を終え、帰宅

18:30から夕飯の準備を始める

メニューは回鍋肉とカボチャのマカロニサラダ、豆腐キムチ




冷蔵庫内には七夕に作ったそうめんと天ぷらが残っていた



19:10 旦那帰宅

カボチャをレンチンしてマカロニを茹でたがまだマヨネーズと和えるには熱すぎる為、旦那に夕飯を30分待ってもらう


19:40 カボチャ、マカロニ、ハムを器に移して回鍋肉をつくりかける


20:00 回鍋肉、カボチャのマカロニサラダ、豆腐キムチ、納豆、ご飯を食卓に並べて2階にいた旦那に「ご飯出来たよー」と声をかける


旦那、すぐに下に降りて来た

さあ、食べよう!


と思ったら奴はここで行動しかけるんです


奴は冷蔵庫に残っていたそうめんと天ぷらを出し、鍋にお湯を沸かし、パントリーから何やら粉末スープを取り出してそうめんを茹でる


ここで15分経過してる訳なんですよ

熱々の回鍋肉、冷めていくばかりです

冷えた豆腐キムチ、暖かくてなるばかりです



このような奴の行動は今日に限った事ではなく、しょっちゅうある




私、仕事から帰ってろくに休憩しないままキッチンに立って夕飯作ってるのよ!


温かい出来たての物を2人で食べたいって思ってるのよ!


疲れていてもこれでもなるべく手抜きせずにやってるつもりなの!


それなのにあんたがいつもする事、私にとっては裏切りとも言える行動なの!



冷蔵庫に残ってるもの、知らないわけないでしょ


それを夕飯で食べようと思うなら何故私が作り上げる時に合わそうとしない?



出来たよーって言われてから何故自分だけがやりたい行動に出るかな?

メニューに付け足したいならなぜ作り手の私に言わないの?


それって後出しジャンケンなんちゃって〜


のノリと一緒なんだけど


毎回に近いくらいそんな事されてさ、これ反対ならあんた何て思う?


クライアントと待ち合わせしてお目当ての場所に向かうべく待ち合わせしてさ、2人で「さあ、行きましょうか!」っ向かう直前で「あ〜そう言えば!」ってウダウダ目的地に向かわずあんたの都合だけで出発しなければクライアントブチ切れて2度とあんたと仕事しない!って思うぞ!



なぜ相手の気持ちを考えない?


なぜ自分の思いだけで行動に出る?


やりたい事あるの仕方ない

でも何故自分の行動を2人のゴールに合わせる努力をしない!


やる事が全て後手後手に回ってくんだよ!



と、奴に話した


当分自分の夕飯は自分で作れ!私は絶対やらん!弁当も自分で何とかしろ!


と旦那に宣言した



この怒り、治るのはいつになる事やら


sakuraの怒り、何回目になる事か


私、これでも偏屈である事はわかっています

旦那のこう言った行動は少なからず仕事にも影響しているのではないかと思います


私は仕事相手ではないけど、ある意味仕事相手でもある

それなら少しは私の気持ち、慮っていただきたいものです




終わり