いよいよ明日から新しい職場で働きます
今度の職場は特養になります
自宅から近い施設で通勤時間は車で5分おねがい

先月終わりから6月にかけ、退職再就職に向けて忙しかった
5月30日に退職代行サービスに依頼し、そこから怒涛の書類関係を一つ一つ書き込んで整え、翌日31日に退職意向を伝えてもらい、了承 7日に正式退職になる

6日に明日からお世話になる施設に面接に行き、その場で採用決定した

物凄いスピードで退職出来た事、ありがたく思う
退職に当たっては29,000円と痛い出費だったけど惜しくない

10日から2週間 近くに住む次女と孫と目一杯遊んだ

暇にまかせてこんな事もやってみた



ペーパーシアター


    

ペーパーシアターとは
ペーパーシアターシリーズは、レーザーで精密にカットされた色紙や木を重ね合わせ、登場するキャラクターの印象的な名シーンを作り上げるクラフトキットです。








孫が大好きなミニオンズを選んだ


5段階の難易度があり、このセットは難易度4滝汗 次女が「そんな難しいの最初からやるの?」

と言ったが、やり方のビデオを見てると細かいけどやってやれない事なないかも?

と無謀ながらも挑戦!








これは1番最初の紙 これを切り離して

指定されたパーツを貼っていきます






真っ黒だけど上に重ねて貼ると形になって行くんですよ


黒の上に貼り貼りしていくと




こうなるデレデレ

これを6枚重ねていきます


2枚目を重ねたところ





6枚重ねて完成!

映画のワンシーンを切り取ったもので色んなシーンのシアターがあります



これに味をしめて難易度3のトトロに挑戦!





ところが3枚目でパーツを一つ貼り忘れているのを4枚目で気付くガーンガーンガーン


シアター専用の糊は頑丈だから剥がす事は出来ない


買い直し決定絶望


明日から仕事が始まるのにトトロが出来るのはいつになる事やらネガティブ


お盆くらいには出来るかなデレデレ



終わり