今日の当地方、快晴でした太陽



旦那を見送ってワンコにご飯食べさせて洗濯物干した後、只今無職だから仕事には行かない いや、行くところが無いネガティブ


前の勤め先
あんな場所1秒たりと居たくない!

そう思い立った後の行動は我ながら早かった
元からもしもの時にと思い、退職代行についてネットで調べたりしていた


介護に入れと言われて2週間モヤモヤしながらも仕事はした

何かが違う、このままでいいのだろうかと疑問を抱きながらも
1日1日心が病んで行く
それでもあの病院に入職する時、ここで働けるまで働こうと思った

そんな気持ちは介護に入って3日目で消えていた

「もうダメだ 仕事出来ない、行けない」
そう思った日に退職代行業者に相談した
まずは聞き取りが行われた

退職したい理由、自分の気持ち、いつから勤めているのか等等

業者側から退職理由は充分あるし退職は可能と返答を貰い、その場で支払いをした


お値段29,000円ネガティブ

ネットでの触れ込み通り本当に退職依頼をしてその日に退職出来た

退職に当たっていくつかの書類を自分で準備しなくてはならない

LINEでテンプレートが送られてくる
コンビニに行ってスマホ内のデータをプリントアウトするのだが、これが上手くいかない

コンビニ用のプリントアウトアプリをスマホに入れたが、機械が反応しない泣くうさぎ

仕方ないから業者から送られたテンプレートをパソコンに送り、ワードをPDFに変換してUSBに保存してプリントアウトした

退職願いはもちろん書類の返却、物品の返却、私物の廃棄依頼書、有給申請、健康保険関係

書類だけで1日かかった

書類を揃えると同時に代行業者が勤め先に退職の連絡を入れ、即日退職となった

今まであの病院を退職した者はいつまで経っても退職が許されず結局無断欠勤を続け、自然消滅
もしくは退職代行業社を使って退職

結婚して土地を離れる以外円満退職出来ない

私も病院側から退職届けが受理されたとの連絡は無い
代行業者から「退職する事は承知した」と聞いている

保険証の返却や次に向かって動き出してる今、早く正式に退職出来たと言う連絡を待つ


終わり