ナイフとフォークおにぎりラーメンナイフとフォークおにぎりラーメン
病院食って聞いて想像するのは薄味、味気ない、何じゃこれ!精進料理か!
ってイメージが湧いてくると思うんですが(私だけかな)最近の病院食って違うんですねおねがい

うちの入院患者始めみんなの胃袋を預かるのは大膳課ナイフとフォーク
ここでは管理栄養士さんがメニューを考えて美味しいご飯を作ってくれてます

今回はそんなランチの一部を紹介しようと思いますスター




写真上から

赤魚の煮付け

田楽味噌

ワカメとチクワの酢の物

味噌汁


中断

いなり寿司

天ぷら

菜の花の和物

お澄まし


下段

えびフライ

ごぼうと人参のきんぴら

マカロニサラダ

味噌汁











上段

牛丼

蓮根の天ぷら

フルーツ寒天

味噌汁


中段

豚の生姜焼き

ナスの煮浸し

きゅうりのピリ辛和


下段

カレーうどん

糸わかめときゅうり和え






ここからはメインだけデレデレ

上段

サバの塩焼き


中段

味噌カツ


下段

さわらの塩焼き




上段

ちゃんぽん麺

中段

豚の角煮

下段

スタミナ丼(ミンチ、ニラ、卵)







上段

鳥の唐揚げ

中段

ピラフとチキンロースト

下段

鯖の塩焼き






上段
ハンバーグ
中断
先生がご馳走してくれた海鮮丼
下段
昨日のうちの夕飯
シチュー、タラのムニエ、一昨日の残り物


月-金で毎日こんなランチを頂いているんですが

お陰様で体重右肩上がりが半端ないグラサン
この夏、なんとかダイエットにこぎつけたい!


終わり