前回の続き
17日 熱や喉の痛みも取れ、それは楽になった なったんだけど朝から胃の辺りが重苦しくてモヤモヤする
食欲は全く無い しかも起きていられないほどの倦怠感真顔真顔真顔
トイレ以外ベッドから出る事はなかった

仕事から帰った旦那がたいそう心配して何度も「大丈夫?何かあったらすぐ言ってね」と申し訳なさそうにしている
旦那も私も同じコロナなのに人によってここまで症状が違うものかとコロナの恐ろしさを実感する

この日、パキロビッドパック600を飲むのに必要な水分以外一切摂る事が出来なかった
とりあえず夜は眠れたのが幸いだった

18日 この日、旦那は施設のイベントがあってドーム前イオンに出かけた
このイベント、私も一緒に行って長女や可愛い可愛い孫達と一緒に遊ぶ予定だった
生憎のコロナで私はドーム前イオンに行けず、結局長女親子と旦那だけで1日遊んだ(羨ましい)孫達もジィジに会うのは久しぶりおねがい
半日一緒に遊び、楽しい時間を過ごした
帰る時ジィジの「長男孫、じゃあな👋」とお別れし、最初は手を振った長男孫、トコトコとジィジを追いかけて行った

ジィジもそれに気付いて振り向き「どうした?長男孫?」と聞くとシクシク泣き出してジィジの足をしがみついていたそうなえーんえーんえーん

この2人、血の繋がりはありません
だけどここまで義理のジィジが大好きな長男孫

旦那の愛情の深さを思い知らされます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

話が前後しますが、旦那がイベントに出かけて家に残った私、昨日と変わらず胃のモヤモヤや不快感は残っている
食欲なんて全く無い
でもパキロビッドパック600はまだ残ってる
気分の悪い状態でも飲みました薬薬薬
飲んでしばらくして「これはヤバい、多分吐く」と予想し、それなりの準備をする

それから1時間後、急に吐き気が来て嘔吐絶望絶望絶望
連続4回の嘔吐はさすがに辛かった

吐く自体はいいけどパキロビッドパックの苦味も一緒に出てくるから普段吐くのとは違って各別の辛さがあった



「これではパキロビッドパックは飲めない」と思い、先生に相談したいがこの日は日曜日 外来が無いから先生方は病院にはいない

どうしたらいいか病棟に連絡を入れると師長が出た


この師長、最初は「何て優しい!」って思ったのも束の間の出来事だった

以下が私との電話のやり取り





サムネイル

もしもし、◯◯です



サムネイル

あ、◯◯です
この度はおやすみでご迷惑をおかけしてすみません



サムネイル

いえ、どうされました?



サムネイル

​すみません、実は・・・(朝の出来事を話す)
で、パキロビッドを飲まなくてはならないのかと飲まない弊害を教えていただきたいのと今後のご相談がしたいんですけど



サムネイル

でも、今日日曜日ですよね?
先生いませんし、連絡とれませんよね?どうするんですか?何ともならないですよね?先生に連絡取れないですよ?
どうしますかー?


・・・またそう言う言い方をする
と内心思うが、師長が電話に出た時点で予想は付く


サムネイル

今日が日曜日なのも先生がいらっしゃらないのもわかっています。
しかし、服薬を続けるにせよ止めるにせよ先生から処方された薬です。
一言お聞きしてからでないと私も今後どう自分が動けばいいのか。
それを先生にお聞きしたくてこうして連絡しました


師長、次の言葉が出てこなかったのか
こう言いました


サムネイル

宿直の先生に聞いてみます。
後でまた連絡します



サムネイル

1人勤務の所お手を煩わせて申し訳ありませんがよろしくお願いします。


しばらくして師長からスマホに連絡が入った
どうやら宿直医ではなく、うちの先生に直接聞いてくれたようだ


サムネイル

もしもし?◯◯先生に連絡して聞いてみました
パキロビッドは吐き気が出る人はいるけど今ちょうどsakuraさんの中で耐性を作ってるとこだからできれば定量全て飲んで欲しいって
吐き気が強ければ吐き気止め出すから明日取りに来て。って言ってましたよ



サムネイル

そうなんですね、耐性を作ってる・・・
わかりました、ありがとうございました



サムネイル

薬飲めそう?



サムネイル

何とか頑張ります



サムネイル

辛かったら朝、本院に電話して薬もらってね
お大事に


師長さん、そんな優しい言葉かけて下さるんなら何故それを1番前に言ってくれないのかな?あなたが常々自分の頭で考えて行動しろ って言ってるのは良くわかる
あなたが私達下のナースの成長を願ってるのも分かる
でもさ、最初の一言がキツイんだよ
師長さんそれでかなり損してるよプンプン

と、電話を切って思う

そうは言われてもパキロビッドパックを飲んだ後のあの凄まじい吐き気を思うとこの薬、飲む気にはなれない

薬を飲んだから飲まないかは忘却の彼方に飛ばしておこう!




19.20.と気分が悪い日は続くが

徐々に落ち着いてはいったが、今日(22日)になった今も体の中にパキロビッドパックの苦味は残っているようだ


そして今日の名古屋は曇り空
今、プライムビデオで「大家さんと僕」
を観ながらブログ書いてます

新型コロナに感染してとりあえず今日まで休み

だ・け・ど

熱や喉の痛みは無いものの咳や痰はまだ治らず、多少の倦怠感と頭痛が取れない

今朝、病院の先生に報告したところ
「じゃ、出勤は来週月曜からにしよう」
と言う事になり、休みが増えた🎌

長女、「貧乏確定したな」とニヤニヤ

長女よ、ママは感染して無くとも貧乏だわ




私の貧乏生活、いつまで続くんだろう?

死ぬまで?

うん、私もそう思う



終わり