こんにちはおねがい

休みにかまけてブログ三昧

懲りずにお付き合いいただければ幸いです



タイトル通りなんですが、我が家のカレンダーは毎年毎年旦那が愛犬3匹と愛猫2匹の写真を撮りまくり、その中から選りすぐりの写真をカレンダーにします📅



丁度今 今年のカレンダーが届いたのでブログに載せてみますねおねがい




   ​表紙




    

​これは去年の10月にきなこの10才の
誕生日の記念に2人っきりで旅行に出かけた時の写真です照れ
旦那がいかにきなこLOVEなのかが分かる一枚

写真の下には
今年もみんな仲良く、元気で楽しい1年になりますように
と書いてあります




   ​1月




それぞれの写真に旦那のコメントがついてるので紹介しますね



※黒字 旦那のコメント

 青字 旦那のコメントに対する妻のコメ    ント

​左上 今年も宜しくお願いします
玄関に飾った花の前での一枚

左下 今年もシルク姐さんに支えられています
ゆきがシルクを枕にしていた一枚

右上 ジュニアです。袋の中からこんにちは。
ネコのお約束、狭いところが好き

右下 りきくんが 今年もハートをいっぱい届けます
被毛のハゲがたまたまハートに見えて
「みてん!りきハート抱えとる!」と激写していた



​2月



    

​左上 いつも仲良し シルクとりき
ワンニャンも気の合う合わないがあるようでシルクとりきは割と気が合うのよ

左下 ジュニアとゆき
こっちは反対にある意味犬猿の仲
ひっつく事は滅多にない

右上 きなこのおしり枕の寝心地は・・・zzz
おしり枕で寝ていたシルク きなこが起きてもまだ寝てる

右下 きなことゆきちゃんの幽体離脱〜!
ワンコあるあるシンクロシーン
って言うか骨格上自然と同じになるよね
あなたには「ほんとだねー」と言っておいた優しい妻ラブ



​   3月






    

​左 さあ、暖かくなって来たから旅行の準備してお出かけするよ!
去年の3月、旅行に行ったのはパパとママだった(鎌倉旅行)

右上と右下左 きなこはバックに入ってジュニアは何に入ってんの!?
ビニール袋だと思うわ

右下右 シルクもバスに乗って出発〜!
ロンドンバスのベッドです



   ​4月




    

​この月はジュニアの推定誕生日なのでカレンダーはジュニア一色です


左 15才、まだまだイケメンジュニアです
ネコ界でこの顔はほんとにイケメンかは疑問

右上 大好物は金のだしカップ!特技はいっこく堂の代わりにしゃべれるにゃ!
金のだしカップを食べる以外特技はない


右下 身だしなみにも気をつけるニャ!
ジュニア、お前は身だしなみよりいたずらに気をつけろ!




   ​5月




    

左 おやついっばいもらったよ!どれにしようかなぁ・・・
多分もらえれば何でもよい


右上左 なるほど・・・これはチキン風味かな
チキン巻きガムだから間違いない


右上右 こっちは歯応えあるな
ゆき、とりきは柔らかいと20秒で食べちゃうからグリニーズのかったいガムよ


右下 食欲より眠気が・・・食べながら寝る・・・幸せ
豚耳をもらって取られたくないだけに思う




   ​6月




シルクの誕生月なためシルク一色です
    

左 だんだんと白ネコに変身しつつあるシルクです
前は そーんな事あるかー?ってゆーてたくせに ほれみぃ

右 熱々の焼き魚でもわたしは平気よ
この時って熱々じゃないよ あなたがモタモタしてるから焼き上がってから15分経っとたがな!

静かで気づいてないかもしれないけどこっそり見てるわよ
そう、シルクは見た



​7月




    

左 みんなでどこへ行こうか犬討中です
あなたが犬達をどこに連れて行こうか検討中だがね!

右上段 ジュニアはインターニャットで検索中
いつもこれを理由に仕事を先延ばししているあなた、なんならジュニアに猫の手借りやあ シルクは日向ぼっこしてるのよ

右下 りきくんが座椅子の間からひょっこりはん
ひょっこりはんは横からでないか?




8月






    

左 夏はやっぱりアイスが一番!
正解! 右上左のシルクは生クリームです

右上右 パトロールも日陰で一休み
ジュニアは日陰にいたけどあなたは日向にいて汗だくだったよね

右下 そんなところで・・・って言うけど涼しくて気持ちいいんだよね
たんなる気まぐれだと思うわ



​9月






    

全体 みんなそれぞれ熟睡中
どんな夢みてるのかな

これにはお名前が書かれていません
うちのワンニャンの名前、当ててみて下さいね
おねがい



​10月






    

​10月は旦那の愛するきなこの誕生日

記念旅行に行った写真がカレンダーになりました

旦那コメント 
誕生日の記念に静岡旅行!!
トロッコに乗って山頂を散歩して、パラグライダーで浜名湖の空を飛んで、静岡牛も美味しかったなぁ!念願のヤギさんにも会えたよ!


妻の想い

きなこがうちに来てくれて10年経つんだなぁ・・・

犬の寿命って短い、当然きなこは私達より早く逝く

あなたってほんとにきなこLOVEだから区切りの10.才の誕生日に2人っきりで旅行に行きたかったんだよねおねがい


「きなこと2人で旅行に行きたい!」って真剣に言った時、思わず笑っちゃったわよ

「うん、いいよ 2人で行っておいで」って即答したわ


それからと言うもの工程やら宿泊先やら

事細かくパソコンで調べあげてデレデレ


楽しそうにしているあなたを見て私も何だか嬉しかったよ


きなこも大好きなパパと2人っきりで甘えたいだけ甘えれたと思う

ガレット食べたりトロッコ乗ったり空を飛んだり


空飛ぶワンコってあまりいないんじゃないかって思うわポーン


写真にも載ってるけど、きなこが食べた静岡牛があなたの夕飯より高かったのは笑ったよ笑い泣き

きなこ、幸せなワンコだよね愛飛び出すハート




11月






    

左 パンには目がないのです
ほんっときなこってパン好きだよね
私、いつも朝のトースト取られる😅

右上 秋はやっぱりサンマでしょ
サンマもこの時は高騰してたからシルクは食べちゃダメだったのよ!

右下左 アンパンマン お腹減ったよー
顔がちぎれて力が出ない・・・

右下右 パトロールのご褒美 これがたまらんにゃ!
安上がりでよろし!




12月




    

ハッピーバースデー&メリークリスマス!手作りさつまいもケーキでお祝いしよう!今年もあっといい間だったね

クリスマスイブの日はゆきとりきのトリミングをやってていつもみたいなお料理は出来なかった絶望この日はあなたがちょっとしたお料理を作ってくれたね
ワン達のケーキも😊
ワン達も喜んだと思う
そしてお義母さん、いつもワンニャンの誕生日にありがとうございます🙏
子供がいない私達にとってはこの子達が子供、お気遣いに感謝します🙇‍♀️



これで終わりになります

次は何を描こうかなちゅー

普段書けない分てり戻してるわタラー