パソコン調子が悪いし、昨日、わけわかんないのクリックしたし、非常に不安な朝。

 

録画失敗もあり得ると思って、リアルで「ハイキュー」みなきゃと思ったのに、寝てしまった。

 

昨日は、変なクリックしたせいで、自宅筋トレもやる気なし。

 

 

まあ、録画はされていました。

 

 

日向のライバルに対する助言の仕方に感心する。

 

背だけで技術が伴わなく自信を無くした百沢くんが、日向に対し「おまえが選ばれば良かった」ってつい言ってしまうんですね。

 

「俺も選ばれればよかったじゃね?」

 日向は も っていうんです。

 

でもって、二メートルはすげぇ才能だと励まし(本人は怒っていると言っているが)、

自分が観察したことを百沢くんに試してもらってます。

 

これで、百沢くんは自信を取り戻します。

 

このシーンを観て、宇野昌磨選手がジャンプ跳べなかった時に、むらくんが助言してくれたことを思い出しました。それで、昌磨選手は、スランプを脱出したんですよね?

 

こういうふうに、他人に助言ができる人ってすごいって思います。

 

ということで朝から三度も「ハイキュー」観ちゃいました。