usjの名探偵コナンのアトラクション、CMで見て娘が楽しみにしてたんですが…



入り口の注意書きに

「乗り物酔いしやすい方は注意」とあった。


3Dメガネをかけて映像を見るタイプのアトラクション。


ちなみに娘は電車すら酔うレベルの酔いやすさ。

私自身もゲームなどでしょっちゅう画面酔いするので、不安。


酔うかもよ。と娘に言ったがそれでも体験したいとの事だったので、画面酔いしそうになったら目をつむってやり過ごそうねとお約束。

手元にはゲロ袋笑



結論から言うと


全然大丈夫でした笑い泣き


ターミネーターを体験した方はわかると思うけど、椅子は一度ガタンとなるくらい。(これが怖いとかならやめとくべき。)

横揺れとかも無し。


コナンくんや安室さん達はグルグル回って大変そうでしたが、画面酔いも大丈夫。




娘も終わった後に

「全然大丈夫だし、楽しかったわ!」

と嬉しそうに言ってました。



気に入ったようなので、またリピートしたいと思います照れ


待ち時間は平日の午前中で30〜40分ほどでした。

混雑時期を避けて行ったので、通常はもう少し待つかも?


楽しいのでこれから行く方は是非体験してみて下さい爆笑