滅多にムック本は買わないのですが、コスメポーチの買い替えを検討していたのでこちらを購入しました。


nanakoななこがさらに本気で作った leur charme COSME POUCH BOOKです。
カラーはブラックにしました。
楽天ポイント貯まってたので実質無料〜音譜

ポーチはこんな感じ

縦にブラシなどを入れられるだけあって、割とでかめ。


中は

仕切りがたくさん。


で、こちらが今まで私が使ってたコスメ入れ

こちらも付録だったんですが、結構長いこと使ったなぁ。今までありがとう。

そして、中身ぐちゃぐちゃ笑



早速入れ替えていきますが、せっかくなので私の愛用してるコスメをご紹介。


まずブラシ。眉用以外は熊野筆だったと思います。

店員さんに勧められて定期的に洗浄とトリートメントしてます。(毛だからトリートメントしたらふわっふわになる)


ベースメイク

下地はセザンヌ、ファンデは気分によりマキアレイベルの美容液ファンデかドクターシーラボのbbクリームを。


お粉は

ミラノコレクションです。

コンパクトは薄型が好き。

でもパフは薄型のやつの質感が嫌いででかいやつを別で使ってます。


リップメイクは

ニベアのカラーリップ(スモーキーローズ)・オペラのリップティント(プラムピンク・ピンクブレイズ)

リップモンスター(3:00AMの微酔)です。

ちゃんと調べた事はないけれど、私はブルベなのかな?と勝手に思ってます笑



アイメイク系

アイシャドウはもうずーーっとルナソルのスリーディメンショナルアイズ02です。

たまに浮気しても必ず戻ってくる笑

また底が見えてきた…。

アイライナーはデジャヴの。

マスカラはうそつきマスカラ。

コンシーラーはザセムのものです。


その他

リップはベビーワセリン。

アイブロウはケイト、ビューラーは資生堂の物です。


この紹介したコスメ達…



じゃん‼️

全部入ったー音譜

収納力抜群ですね照れ

しかも取り出しやすそう‼️



まだ少し入りそうですよ。

これ以上コスメ持ってないけど笑い泣き

コスメ増やしたくなっちゃうポーチですね笑


全部スッキリまとめられて気に入ったので、当分の間はこのコスメポーチを使っていこうと思いますニコニコ