最近久しぶりにUSJの年パスを購入しました。


除外日は多いけど、私は木曜にお休みがあるので一番安いスタンダードタイプを選択。

娘が保育園の間はスタンダードで充分かな、と。



で、一度目は閑散期の2月に行ったのですが…娘は4歳になりたてですがまだまだ抱っこ魔。

テーマパークは結構歩くので、すぐ疲れちゃうんですよね。

頻繁な抱っこで翌日は筋肉痛で体バキバキになってました笑い泣き



2回目はパレードが始まった3月に入ってから行ったのですが、その時に活躍したのがコレ↓

グスケットの抱っこ紐です。

娘16kgですが、20kgまでいけるらしい。

軽いので、アウターの下につけっぱなしにして歩いてても気にならない。

少し長めの時間抱っこかなって時はこれでサッと抱っこできて助かりました。


ただ万能では無く…あまりに長時間抱っこしてると肩が痛くて辛くなるので、抱っこしたり歩いたりって子におすすめです。




それにしても、子供とのユニバ…楽しかった照れ

久々のパレードも最高でした‼️

せっかく年パス買ったので通い詰めますニヤリ


次はイースターイベント始まったら行こうかな照れ