2023年11月 東京ディズニーランドに行ったよ!〜母のお一人ディズニー記⑤〜 | カーチャのブログ

カーチャのブログ

日々の生活の中で美味しかった物、便利だった物、楽しかった事を記録していきます。
スタバ、ディズニー関連が多いかもしれません。

家族旅行の旅行記なんかを書いて行きたいと、思っています。

2023年11月 ディズニーに行く機会を得た母。

職場の関係で平日指定×娘は学校=一人ディズニーキラキラ

娘を学校に送り出し、電車に乗ってディズニーランドへ。

抽選には外れたけど、ガストンの酒場で美味しいフレンチトースト・サンドで朝ごはん。

次に向かった『ミニーのスタイルスタジオ』では、ミニーちゃんとお洋服の話題で大盛り上がりルンルン

新しくなった『ミッキーのフィルハーマジック』を楽しみ、駆け抜けるようにお買い物三昧ダッシュ

抽選で外れてしまった『ミッキーのマジカルミュージックワールド』も2階の最前列で堪能キラキラ

時刻は、14:10くらい。

職場へのお土産を買いに行きます。


まずは『ワールドバザール・コンフェクショナリー』

いつも大混雑のイメージですが、この時間はガラガラ。

幸い入口すぐに目当てのおせんべいがあり、滞在時間5分で購入完了びっくり

無事に職場へのお土産のチョコとおせんべいを揃えることができましたウインク


続いてメモ帳を買いに、お向かいの『ハウス・オブ・グリーティング』へ。

ちょっと時間に余裕ができたので、店内を一周。

その後、お目当てのメモを買いました。

お会計をしてくださったキャストさん達が私のリーナベルのドレスをたくさん褒めてくださって…ニコニコ

(嬉しいことに、店内を一周している時から『可愛いピンクハート』と、見てくださっていたそうです)

たくさんお話した後、手書きのガーランドをくださいました。

憧れの初ガーランドですおねがい


無事にお土産も揃いました。

新しいパレード『ディズニー・ハーモニー・イン・カラー』を横目に見ながら、ウエスタンランドへ向かいます。

パレードをしっかり観るのは、家族3人で来た時に取っておきます。


14:30  ショーレストラン『ザ・ダイヤモンドホースシュー』に戻って来ました。
予定より早い爆笑…誰もいません。
ここで一度もお手洗いに行っていないことに気づいた母。
とりあえず、お手洗いへ。パレードが去ったばかりで人が多かったのですが、お手洗いはガラガラでビックリ。

ベンチで荷物を整理し…レストランの予約まであと20分程。
どうしましょうかね?

シンデレラ城の中で写真は撮れなかったけど、せめてお城の外観とリーナベルの写真を撮りましょうかカメラ

シンデレラ城の1階にあるお店『ガラスの靴』の看板と花壇のお花がカワイイのでパシャリカメラ

振り向くと、運良くカメラキャストさん発見びっくり

リーナベルと一緒に写真を撮っていただくことができました爆笑

大迫力のシンデレラ城!

お決まりのポーズをつけた写真もあります。

リーナベルを掲げる写真はリーナベルの真後ろに太陽が…眩しかった太陽

一番のお気に入りは、後ろ姿の写真

自分じゃ思いつかない、貴重なショットです。

短く10分弱の撮影でした。

お一人様ディズニーは自分の写真を残しづらいので、すごくありがたかったですおねがい

本格的にポージング指導付きの撮影ですので、周りの注目を浴びて気恥ずかしいので母は10分が限界…。

「キャストさんに写真撮ってもらおう」と母の次に撮影を頼もうとしていたご家族が、キャストさんに声をかけるタイミングを待ちながら、私が色々ポーズを取らされているのを見ていらして、ご自身の番になったときに「何か予約が要りますか?」と、キャストさんに確認していらしたのが印象的でした。


さて、レストランの予約の10分前になりました。

お店の外に少し列ができていますので、並んで待つことにいたしましょう。