2021年10月 シャングリ・ラ東京に行ったよ!〜大好きホテルの朝ごはん編〜 | カーチャのブログ

カーチャのブログ

日々の生活の中で美味しかった物、便利だった物、楽しかった事を記録していきます。
スタバ、ディズニー関連が多いかもしれません。

家族旅行の旅行記なんかを書いて行きたいと、思っています。

休みがなかった2021年の夏〜秋
それを乗り越えた一家のご褒美に、『シャングリ・ラホテル東京』(以下、シャングリラ)のクラブフロアに36時間ステイしました。
初日は9:30に到着し、日本橋の街でお買い物。
夜は、クラブラウンジのカクテルタイムを満喫し、プールに挑戦して就寝zzz


2日目
5時台に全員起きる…旅先早起き一家です。
朝の7時に靴が戻ってくる約束です。
のそのそと身支度をしていると部屋に朝日が差し込みます。

お化粧まで終わった頃に、ピカピカになった靴が届けられましたキラキラ
父の靴は丁寧に紙に包まれています。
比較的新しい父の靴はもちろんのこと、母が何年も履いているお気に入りのブーツも生まれ変わったみたいにピカピカになりました。
ドレスコード『スマートカジュアル』はブーツは避けるべきなので出発直前まで悩んだのですが、履いてきて良かった。


朝食は3カ所から選べます。
・28階 ロビーラウンジ
・37階 ホライゾンラウンジ
・ルームサービス

我が家は『朝食はレストランで食べたい派』
(少数派でしょうか?)

娘が「昨日見たレストランに行きたい!」と、言います。
28階のフロントでホライゾンラウンジの空きを調べていただいている間…フロントの向かいにレストランで朝食を提供しているのを娘は見逃さなかったのです。

28階のロビーラウンジに向かいます。
入口で部屋番号を伝えると、
「ホライゾンラウンジのご朝食ですと、こちらでは追加代金をいただくメニューも含めて、幅広くお選びいただけますよニコニコ
と、係の方からアドバイスをいただき、来た道を戻り37階へ。

37階 ホライゾンラウンジ。
今日は窓際のお席です。


各々好きなジュースを飲みつつ、メインのお料理を選びます。

洋風・和風・中華、ご飯系、スウィーツ系…たくさんの種類があるので選ぶのが大変でした笑い泣き



メインを頼むと前菜が運ばれて来ました。

・チーズ、ハム、生ハム、スモークサーモン

・鰻巻き卵

・てまり寿司

娘は可愛いてまり寿司に夢中ですラブ


続いて、サラダとフルーツ

フルーツは

・メロン、ブドウ、柿、パイナップル(メロンの下に隠れています)

サラダは、マッシュルームがアクセントで美味しい。
(ドレッシングを抜いてもらい、胡椒でいただきました)
写真は無いのですが…エビのスープもありました。
お野菜たっぷりのコンソメスープのような見た目なのですが、一口食べると『エビ🦞!』と意外な味でした。 

いよいよメインです。
母は『ストロベリーパンケーキ 渋谷チーズスタンドのリコッタムース 柚子でマリネしたストロベリー
父は『エッグロイヤル オマール海老のメダイヨン仕立て キャビア
娘は『ハムとチーズの入ったオムレツ、ベーコン添え』
オムレツの具材も、付け合わせも7種類づつ、好きなだけ選べるのに…シンプル好きの娘です。

パンケーキは時間が経っても最後まで外がカリッとしていて、さっぱりしたイチゴとたっぷりのクリームと絶妙なバランスでしたラブ
パンケーキとパンケーキの間には白いソース(コンデンスミルクに似たサラサラのソース)がかかっていて、ソースとパンケーキだけで食べてもシンプルで美味しかったです。

メインを食べている間に、パンの入ったカゴを持った係の方がいらっしゃいます。
この日のパンは、オレンジデニッシュとクロワッサン
カフェラテをいただいて、パリの朝ご飯風にいただきました。
クロワッサンがサクサクで特に美味しかったです。
オレンジデニッシュも中のカスタードの甘さが相まって、良いデザートになりました。

と…さらに小ぶりな瓶に入ったヨーグルトがびっくり
クリームみたいにもっちりしたプレーンヨーグルトです。
酸味の少ないヨーグルトで、ヨーグルトが苦手な母も食べられました。
テーブルに置いてあったハチミツを入れたら、良い締めのデザートになりました。
(デザート、何品目???)


朝から本当にお腹いっぱい。
満腹でお部屋へ帰ります照れ