こんにちは。
キャリアを捨てたワーママ独立のチャレンジを今も続けています。

今は2つの企業とタイアップして
□人材育成研修×地域活性化 事業構築のお手伝い
□英語・日本語研修で地域を国際化する事業構築のお手伝い

を行ったり、

 

大学とコラボして

□就活生向け ライフイベントを意識した就職活動方法

のガイダンスを実施したり・・_

 

そしてそしてこちらが今回のメイン広報内容

 

20代〜60代の 女性たちに向けて

「ありのままの自分で仕事をする」ための講座

人生デザイン塾 (オンラインサロン)

を開講しましたのでご報告します! 

 

 

 

人生デザイン塾とは?

 

人生デザイン塾 〜あなたらしく自分のmamaでビジネスを〜

ゆるっとラクに。ジブン史上サイコーの人生をデザインする❗ マインドセットと、リアルビジネスのつくりかたを学べる、女性のためのオンラインサロンとして

 

マインド編:あきちゃん(過去布おもちゃビジネスで某大手と組み企業を築いた経営者)

キャリア編:私

が担当し、女性のキャリアについてマインド側とビジネス側から考えます。

 

 

ぜひ興味ある方はこちらのURLより入会ください(^ー^)

https://lounge.dmm.com/detail/1939/

 

===========================================================

人生デザイン塾は、
ジブンってサイコーを表現する『大人世代専門』
ハートフルキャリアコンサルタント なかにしあきこ
1児のママ起業家 宇野正里子による
mama世代からシニアmama世代までの
マインドとビジネススキル双方を一気に学べるキャリア形成塾です。

 

<マインドセット編:担当 なかにしあきこ > 

①今、目の前で起こっている現象、現実はジブンが創った?

②イヤなこと、イヤな人、悪い、なんていない?

③ジブンを罵倒してない?

④ゼロ秒でシアワセ体質になる、とらえかた、考え方をマナブなど。

現実世界は、ジブンが作り出していた(マジ)

スピリチュアルの知識がたくさんあっても、シアワセを感じれないのは、理由があった。

すべて実体験から、理解できた

 

『ジブン史上サイコーの人生の創りかた』を

参加頂いた方から実例を解説しながら、

即、実生活に役にたてるよう、笑いあり、涙あり。ゆるっと楽しく身に付く講座にしたいと思います。

 

スピリチュアルでシアワセになれなかった方に

特に知ってほしい、人生をラクにいきるコツも

サロン以外にも、フェイスブックなどで配信予定です。

 

 

<リアルビジネス編:担当 宇野正里子>

①ジブンのやりたい❗をなんでもビジネスに!  自分らしくをビジネスにしていく一歩を発見!

②子育てと家庭を両立しながら、やりたいことを、世の中が求めている形につくりあげ、感謝されてお金をいただくプロセスを学ぶ!

③ジブンらしさをブランディング♪ 知ってもらう一歩を形作るには!

④想いを届ける集客方とは?

⑤これからの時代には必須❗な『TY力』とは?

 

実体験をもとに、得意、やりたい❗をビジネスにする方法を初心者でもわかりやすく、ワークを交えて学べます。

実際に行っているビジネスの実例をもとに、企業や社会から求められ、感謝されてお金をいただくビジネスの形にデザインしていきます。

 

 

このように、人生デザイン塾では、マインドセットと、リアルビジネスを毎週、交互に配信していきます

こんな方におすすめ

●何かはじめたい、はじめなくてはと焦りを感じている

●何がしたいのか、今一つわからない

●大好きな彼と結婚して、子供もかわいい。

● 周りからみたら『絵に書いたような幸せ』なハズなのに、なんだかモヤモヤするわたしってわがまま?

●なんとなく、人生うまくいかない

●子育て・仕事の両立に限界・・。どうにかして、自分らしくいられるままに働ける方法を模索したい

 

 

===========================================================

 

私たち講師の自己紹介動画はこちら

https://lounge.dmm.com/content/3931/

 

 

ぜひご興味ある方はご参加ください(^ー^)