こんにちは。

「1児のワーキングマザーが

新卒から詰んだキャリアを捨て、

脱サラ& 起業への挑戦をする」

という決意をして10日目が経過した、うのまりです。

 

=========================================

(宇野まりプロフィールはこちら)

https://profile.ameba.jp/ameba/unomari-aikirapower

=========================================

 

 

本日は、

まず、脱サラして、在宅で稼ぐには

「Web制作発注をもらえることから」がいいのでは?

と考えたうのまりです。

 

 

 

 

で、、色々と検討してみたので、

これから検討する脱サラママ(もしくは働きながら脱サラを目論むママ)たちに

少しでも参考になればと掲載します。

 

 

私が検討しているのは下記の講座

侍エンジニア塾

CodeCamp

Techアカデミー

Web camp

TECH expert

 

 

ここで、重要なのは比較するポイント目ですよね!

脱サラママの場合、脱サラ理由がフリーランスとしての自立だと思うので・・。

 

私が比較検討するポイントとしてあげているのはこちら

フリーランス支援制度がある(プログラミング習得後、案件受注の支援があるかどうか)

受講期間終了後、自分が制作したサイトを振り返ることができるか

(これフリーランスになって行くなら、振り返りしたくなりそうな気がして重要なポイントの⑴つとして置いています)

■受講期間(どれくらいでどれほどの力がつくか)

■費用

の4つのポイントを重視して模索中。

 

 

うち、tech campとcodecampについては、

先日と本日、「無料体験会」に参加したため、

後日この内容もレポートしますね!

※どの講座も無料体験会が必ずあって、コース説明をしてもらえます。

何社か積み重ねるからより習得期間やその後のフリーランス実現性などの意味がわかるのかも・・と思い明日2件無料体験会に参加してきます!

 

脱サラ検討中ママは、きっと体験会に行くのも一苦労かと思います。

私が行ってきた内容をレポートすれば、誰かの役に立てますかね??

 

ちなみに、私の比較検討の詳細は下記です!

 

 

 

まだまだ上記表の穴埋めをしなければいけないのですが、、取り急ぎ。

 

 

また、私LINE@なるものを立ち上げました。

友だち追加

■脱サラ検討中ママのこんなの調べて欲しいリクエスト募集!

→私代わりにリサーチします!(費用なし!笑 サービス化しようとか思っていないため)

→リサーチした内容をこのブログにも掲載します!

■その他、なんでもお気軽にご連絡ください笑

 会社の愚痴でも、、妻の愚痴でも、笑 

このLINE@も、目的がフワッとしていてすいません・・。

よろしくお願いします。

 

フォローしてね