先ほどのブログの続きです。

ワーママは見えないところで
迷惑いっぱいかけてるのかも。


負が多いから、
どんだけやってもプラスに転じることはないのです。


3人の組織なので、
上司がそう思っても、
後輩がそう思わなければ、
立ち位置変わるかも。


あと、そもそも評価されようとか思わず、
組織のために、チームのために、お客さんのために、学生のために、やりがいもって役わり全うできれば幸せと思えたらいいのかなーと思いました。


妊娠当初から

営業いってるときに、
つわりは気持ちのせいなんじゃないの?と言われたり、

生後3ヶ月から仕事に戻っていても、
後輩の下で仕事して。指示うけて
と言われたり。

色んな仕事やりきった末に、
子供の熱で休んでしまったイベントなどだけを羅列して、これら全部最後までやりきらなかったよねと言われたり。


傷ついた心は、
一生わすれません>_<


それでも私はこの組織を、このメンバーを大事にしたいんです。