上司からワーママが言われると、
悲しい言葉の代表例ではないでしょうか。

格好○○さんは、遅くまで残って仕事してるけどね。」

という言葉。


つまり、わたしは遅くまで残って仕事をしていないからダメという意味が、ここには含まれていますよね。。




今日、後輩の子が、
お客さんから今日納品で依頼されているものを、
昨日発送するように頼んでいたのですが、
昨日も今日もなんの報告もなく、
自分で対処しようとしていたんです。


そこで、わたしは
昨日私に電話してくれればよかったのに
そしたらもう少しどうしたらいいか相談のれたのに。お客さん関わることだから、報連相ちゃんとしてほしいな。それとも連絡しにくい>_<?

と聞いたんです。


そのことに返してきた上司の言葉が
題名にある言葉でした。

○○は夜遅くまで仕事してるけどね。

それって、何か関係あるの>_<??

いつまでたっても
時間いなければ評価されないのであれば、
いつになってもワーママは働きにくく、
頑張る気持ちも削がれていくことと思います。


つらいなーえーん