一般質問(3日目)今朝も小阿賀野サイクリングロードでのウォーキングから一日をスタートしました。地域の皆さんから草刈りのご要望をいただき、江南区役所に依頼していたサイクリングロード沿いの草刈りがようやく完了しました。おかげで見通しもぐっと良くなり、とても歩きやすくなりました。できればもう半月くらい早く、梅雨入り前に終えてほしいという声もありますので、その点も含めて区役所へお伝えしていきます。そして、市議会へ。新潟市議会は昨日に続き、本会議での一般質問が行われました。本日も六人の議員が登壇しました。一般質問は、それぞれの議員の個性や日頃の活動がにじみ出ていて、とても興味深いものです。毎回、多くの学びと刺激を受けています。明日も引き続き、本会議での一般質問が行われます。しっかり耳を傾けながら、自身の議会活動にも生かしていきたいと思います。