思いのままに、梅日和♪ @大阪城梅林 | 選ばれ愛され続ける講師になるステージアップサロン

選ばれ愛され続ける講師になるステージアップサロン

人財育成と選ばれ愛され続ける講師になるステージアップサロン主宰
「あなたから学びたい」と言われる選ばれる講師へ...  あなたの魅力、知識やスキル、経験を活かした新しい未来を応援します♪

こんばんは。
人と企業の魅力アップのお手伝い
マナーOJTインストラクター&MC☆unokoです。
 
昨日はプレミアムフライデーキラキラ
消費の底上げや働き方の見直しに繋がるか
注目されていますね。
 
今のところ私には影響ありませんが、
プレミアムフライデー商戦のデパートで、
ついその勢いに乗って買い物してましたあせる
 
 
皆様は、プレミアムな金曜日でしたでしょうか?
 
 
さて、今日は予定していたスケジュールが
変更になり、思いがけず空いた土曜日。
 
とてもお天気が良かったので、
大阪城の梅林へ行ってきました。
 
外国人旅行客はじめ、沢山の観光客で
賑わう大阪城。
 
色とりどりの梅の花。
ほのかに香り漂う梅林の様子、
お届けしますね。
 
 
{EC75BA2D-5866-47CA-AC72-65EFE3FDBF1B}
 
青空に映える梅の花。
ひこうき雲も美しく。
 
{513142E4-4CC3-468C-B4A8-D9C090F4ECA2}
 
 
【白加賀】
{2EFECAA0-42A7-4FFD-B030-73A27700BF69}
 
約1,270本近い梅が植えられている梅林。
早咲きの品種は見頃を過ぎたようでしたが、
白加賀が美しく、咲き始めていました。
 
 
【筋入月影】
{CCCE8561-C57F-479B-AD33-F9824D6DB8C6}
白梅も色々。
「筋入」とは、なんだか凄味のある名前。
緑の枝に黄色の筋が入るとのこと。
 
 
{136C89A7-D1E6-412D-9F5A-594F9AAD8697}
 
先程のひこうき雲は広がり、
スラリと背の高い梅。
 
※梅の名前、確認できなかった木も多く
わかるものだけですが、ご了承くださいませ。
 
 
【西王母】
{9E1F5ECB-06AA-446E-AC18-E461FFAE9DB1}
 
今にもほころびそうな蕾。
このピンクのグラデーションが
たまらなく可愛いラブラブ
 
 
{E63BA819-28F9-4192-A560-215812DDAA73}
 
気高く梅の花を見下ろす
大阪城の勇姿。
 
 
{A64FB117-54F3-42AF-9BBD-9C64D7C1733E}
 
 
{3E6E9359-7C79-4700-84A7-835FD28F451C}
 
 
【鹿児島梅】
{A41F97D6-491D-4F77-9CDD-3F7F2E78A2C4}
 
 
{5F5FB377-C7D0-40EA-937B-0668EBDCB15C}
 
梅の木の足元に佇む
水仙が風にゆらり。
早春の風景。
 
 
{AF866DDE-29DC-428A-8D96-1602AE8D9748}
 
 
【梅】

学名: Prunus Mume

分類: バラ科サクラ属の落葉高木

原産地は中国。

奈良時代以前に、遣隋使や遣唐使によって

日本にもたらされたと言われています。

バラ好きの私。

やはり、バラ科の花に魅せられてしまいますラブラブ

【緑萼】

{166850D3-1B1E-401B-84F4-C828E3B6BE5B}
 
 
【鈴鹿の関】
{7D747B1F-B073-4D66-A2B3-057B0B8981A3}
 
園内、全体的には蕾が多く
まだまだこれから十分楽しめます。
 
100種類を超える梅の中でも
人気の品種【思いのまま】
{C435414E-7D85-4C0C-9315-DFBA3EB99C55}

赤と白の咲き分け品種。
1本の木に赤と白の2色咲き。
 
{C65B973E-C636-4516-B413-F8A3FBF2BA2C}
 
{62071430-2E42-4BFA-94AA-319B9E18A41A}
 
まんまるころんとした蕾が愛らしくて
キュンとしますラブラブ
 
{B1D51C0C-96F2-4C1E-A5AC-EB2D072B0447}
 
咲き分けは、 
翌年も同じところに同じ色が咲くとは
限らないのですって。
 
まさに、「思いのまま」に
花を咲かせるキラキラ
 
我が人生も、この梅のように
思いのままに、花を咲かせていきたいですね。
 
 
{EEC4463B-4A23-453C-997C-A985348C3675}
寒風の中、じっと機を待ち、力を蓄え、
百花にさきがけ咲く、清楚な梅。
 
早春のやさしい香りに包まれて
お散歩してみませんか
 
どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね
 
 
*****************************
大阪城梅林
●入場無料
開花情報は こちら
*****************************
 

春のスペシャルイベントレッスン
ベル早割:予約受付中ベル

さくら咲く春の京都さくら。はんなり夢気分♪

さくら。 さくら。 さくら。 さくら。 さくら。 さくら。 さくら。 さくら。 さくら。 さくら。 さくら。 さくら。 さくら。 ​​​​

●4月1日(土)10時 

●京都•河原町集合

 

きもの・懐石料理・テーブルマナー

お花見 etc...

桜花爛漫の京都でキレイを磨くキラキラ

 

詳細及びお申込みは

クリックこちら

 

薔薇~~~ 薔薇~~~薔薇~~~薔薇~~~薔薇~~~薔薇~~~薔薇

人と企業の魅力アップのお手伝い

マナーOJTインストラクター&MC☆unoko

宇野山 康代

 

●個人レッスン、企業研修、おまかせくださいベル

*接客・接遇マナー&コミュニケーション

*接客・販売・営業力アップ

*話し方&プレゼン術

*オトナ女子の婚活対策

*就職・面接合格対策

 

●できる大人の「ソーシャルマナー講座」

マナーの基本で第一印象UPアップから

コミュニケーション力UPアップ

*3月開講予定

 

●マナーOJTインストラクターとして活躍しませんか
詳しくはこちらへ↓
日本マナーOJTインストラクター協会
マナーOJTインストラクター養成講座

 

薔薇~~~ 薔薇~~~薔薇~~~薔薇~~~薔薇~~~薔薇~~~薔薇

unokoのブログ、お読みくださり、ありがとうございますハート