ブログ5周年の感謝をこめて | 選ばれ愛され続ける講師になるステージアップサロン

選ばれ愛され続ける講師になるステージアップサロン

人財育成と選ばれ愛され続ける講師になるステージアップサロン主宰
「あなたから学びたい」と言われる選ばれる講師へ...  あなたの魅力、知識やスキル、経験を活かした新しい未来を応援します♪

こんばんは。
人と企業の魅力アップのお手伝い、
マナーOJTインストラクター&MC⭐︎unoko
宇野山康代ですニコニコ
 
今日は少し春めいたお天気でしたね。
嬉しいものの、
花粉症には辛い季節でもあります...。
 
 
さて、2012年2月16日にスタートした
こちらのブログ、
お陰様で、丸5周年を迎えました。
 
ブログを通じて、いただいた素敵なご縁に
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
パタリと更新の止まる時もありながら、
応援してくださる読者の皆様に
心より御礼申し上げますドキドキ
 
 
 
私がブログを始めたきっかけは・・・
私の所属する
「ソーシャルマナー講座」がリリースされ、
自ら開講していくにあたり、
告知、集客に必須!! ということからでした。
 
当時は、ネット上に実名や自分の顔写真を
アップするなんて、抵抗感ありあり。
SNSは無縁と思っていましたから
勇気を振り絞ってのスタートでした。
(今では考えられませんがあせる
 
5年前の「はじめまして」の記事は
(お恥ずかしいですがあせる
 
以来、3日坊主をくりかえす内に
何とか5年続いた...というところでしょうか。
 
何より、読んでくださるあなたの存在が
励みであり、力に変わっています。
本当にありがとうございますドキドキ
 
 
アメブロ操作もわからぬゼロから
手探りと手作りで来ましたが、
そろそろプロの力をお借りしたいと思い、
本日、打ち合わせをしてきました。
 
偶然にも5年の節目だった訳ですが、
これも偶然ではないのかな・・・?
 
「ブログに書いてきたことは
 宇野山さんの財産ですよ」と
仰ってくださいました。
 
拙いながらも、
綴ってきた文章や写真は宝物・・と
教えていただいた、嬉しいお言葉でした。
 
 
マナーやコミュニケーションの話題に限らず、
読んでくださる方々に
勇気や希望、心に響くメッセージを
これからもお届けしてまいりたいと思います。
今後共どうぞよろしくお願いいたしますハート
 
 
 
春のスペシャルイベントレッスン
ベル早割:予約受付中ベル
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さくら咲く春の京都さくら。はんなり夢気分♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さくら。4月1日(土)10:00 

さくら。京都・河原町集合

 

きもの・懐石料理・テーブルマナー

お花見 etc...

桜花爛漫の京都でキレイを磨くキラキラ

 

詳細及びお申込みは

クリックこちら

 

 

薔薇~~~ 薔薇~~~薔薇~~~薔薇~~~薔薇~~~薔薇~~~薔薇

人と企業の魅力アップのお手伝い

マナーOJTインストラクター&MC☆unoko

宇野山 康代

 

●個人レッスン、企業研修、おまかせくださいベル

*接客・接遇マナー&コミュニケーション

*接客・販売・営業力アップ

*話し方&プレゼン術

*オトナ女子の婚活対策

*就職・面接合格対策

 

●できる大人の「ソーシャルマナー講座」

マナーの基本で第一印象UPアップから

コミュニケーション力UPアップ

*3月開講予定

 

●マナーOJTインストラクターとして活躍しませんか
詳しくはこちらへ↓
日本マナーOJTインストラクター協会
マナーOJTインストラクター養成講座

 

薔薇~~~ 薔薇~~~薔薇~~~薔薇~~~薔薇~~~薔薇~~~薔薇

unokoのブログ、お読みくださり、ありがとうございますハート