希望の春へ@大阪市立桜宮中学校マナー教室 | 選ばれ愛され続ける講師になるステージアップサロン

選ばれ愛され続ける講師になるステージアップサロン

人財育成と選ばれ愛され続ける講師になるステージアップサロン主宰
「あなたから学びたい」と言われる選ばれる講師へ...  あなたの魅力、知識やスキル、経験を活かした新しい未来を応援します♪

こんにちは。

魅力アップのお手伝いきらきら
マナーOJTインストラクター&MC⭐︎unoko
宇野山康代ですニコニコ
 
「節分」の昨日は
中学生のためのマナー教室。
大阪市立桜宮中学校へ
”福”を届けに行ってまいりました。
 
{CF3DF1B5-54F6-47EE-9731-A01CCD1D7237}
 
大阪都島ライオンズクラブ様の活動の一環として
ご縁をいただき、3年目。
 
関係者の皆様のご尽力のお陰で
年々開催校が増え、
今年度は都島区内の5つの中学校全校を
巡回いたしました。
 
{08001FF8-6195-4FE9-B953-448E5C717176}
 
今年度ラストの桜宮中学校。
2014年12月26日の初開催から3回目。
初めて訪問した頃、1年生だった生徒さんが
今回受講された3年生。
 
私立高校の受験を一週間後に控えた
このタイミングがベストとの
学校側のリクエスト。
 
5限目の授業がマナー教室。
 
{5EA2CABF-948F-45BE-88D1-4740190C5246}
 
「希望の未来をひらくマナー&コミュニケーション」
 
{356E4A6D-B9E0-47FB-9C41-75DD7F59365C}
 
2学期末に校長先生の模擬面接を経験し、
本番を目前に良い緊張感。
皆、真剣な眼差し。
 
志望校合格を勝ち取るために
その志を表情や姿勢、振る舞いにあらわす。
 
思っているだけでなく
どのように表現するか、
行動するかが大事きらきら
 
image
 
自分はどこを見られている?
 
人に与える印象はどう??
 
お互いにチェックし合いながら目
 
{EF156CA2-C817-4973-894D-3A2AF106076C}
 
言葉遣いも大人の階段への一歩。
 
自分のことを自分の名前で呼ぶのはNG
 
パパ、ママ、お父さん、お母さん・・ではなく
父、母。
 
お兄ちゃん、お姉ちゃん・・ではなく
兄、姉。
 
{E7F38714-B9D7-4733-901A-09428C5B0C22}
 
難しい敬語は使えなくても
丁寧に、笑顔で明るく、ハキハキ話す。
 
挨拶をきちんと出来ることが
コミュニケーションの第一歩。
 
{AF0BD855-80D9-4226-9AEA-7A576A0A8601}
 
伝えたいことは沢山ありますが
限られた時間あせる
 
何より大切にしてほしいことは
「思いやりの心」ドキドキ
 
新たな旅立ち、新しい出会いの中で
より良い人間関係を築くためのヒントを
ダイジェストでお伝えしました。
 
image
 
無限の可能性を持った
100余名の中学3年生。
最後、生徒代表から
御礼と素晴らしい決意の言葉をいただき、感激ドキドキ
 
希望に満ちたその瞳の輝きが
日本の、世界の
未来を変えていくのですよね。
何とも誇らしく、頼もしいキラキラ
 
受験生ガンバレ〜旗
心からのエールを送ります!!
 
image
 
学校の廊下の壁面、タイルで描かれた桜。
桜宮中学校、その名の通り、
界隈は大阪を代表する桜の名所。
 
今日は『立春』
桜花爛漫の春が待ち遠しいですねさくら。
 
どうぞ素敵な週末を音譜
 
 

さくら。~~~ さくら。~~~さくら。~~~さくら。~~~さくら。~~~さくら。~~~さくら。

オトナ女子のキレイを磨くきらきら

”春のスペシャルさくら。イベントレッスン"

近日発表音符

どうぞご期待くださいねにこはーと

 

薔薇~~~ 薔薇~~~薔薇~~~薔薇~~~薔薇~~~薔薇~~~薔薇

あなたの魅力アップのお手伝い

マナーOJTインストラクター&MC☆unoko

宇野山 康代ベル

●個人レッスン、企業研修、おまかせくださいベル

*接客・接遇マナー&コミュニケーション

*接客・販売・営業力アップ

*話し方&プレゼン術

*オトナ女子の婚活対策

*就職・面接合格対策

 

●できる大人の「ソーシャルマナー講座」

*3月開講予定

 

●マナーOJTインストラクターとして活躍しませんか
詳しくはこちらへ↓
日本マナーOJTインストラクター協会
マナーOJTインストラクター養成講座

 

薔薇~~~ 薔薇~~~薔薇~~~薔薇~~~薔薇~~~薔薇~~~薔薇

unokoのブログ、お読みくださり、ありがとうございますハート