中学生のためのマナー教室☆2016 | 選ばれ愛され続ける講師になるステージアップサロン

選ばれ愛され続ける講師になるステージアップサロン

人財育成と選ばれ愛され続ける講師になるステージアップサロン主宰
「あなたから学びたい」と言われる選ばれる講師へ...  あなたの魅力、知識やスキル、経験を活かした新しい未来を応援します♪

おはようございます。

ソーシャルマナーで魅了アップキラキラ

マナーOJTインストラクター&MC☆unokoですニコニコ

 

季節はすっかり秋から冬へと向かっていますが、

お元気でお過ごしでしょうか?

 

とても久しぶりの更新

ご無沙汰してしまいました。

 

 

昨日は、中学生のためのマナー教室。

大阪都島ライオンズクラブ様の

社会貢献活動の一環としてご縁をいただき、3年目。

 

関係者の皆様のご尽力により、

今年度は都島区内の5つの中学校、

全校を巡回いたします。

 

 

そのスタートは、

初開催の大阪市立淀川中学校から学校

 

 

{1586894E-B7DE-4E85-9481-3BF868AB7BE7}

 

 

受験を控えた3年生、136名へ、

「希望の未来をひらくマナー&コミュニケーション」

と題し、100分の授業。

 

見慣れない外部講師、、、、

マナーって??

 

 

{FF2CF791-EAF7-4AB3-8970-81D7848BE291}

 

 

 

緊張と戸惑い...

大人の階段をのぼる第一歩。

 

 

{F3A38B04-CF9A-4BCE-BA18-F90ECD4D0980}

 

 

 

マナーとは、

思いやりの心を行動にあらわすこと。

 

 

 

カタチよりも大切な

相手を思いやる【心】

 

未来の宝の生徒の皆様へ

ほんの少しでも響いたら嬉しく思います。

 

 

 

今日は【勤労感謝の日】

好きな仕事で誰かのお役に立てること

支えてくださる沢山の方に感謝ですドキドキ

 

 

寒くなりそうな一日。

暖かくしてお過ごしくださいねラブラブ