いつもありがとうございます。

お寿司で広げたい!笑顔の輪(^ ^)

鵜の木の木 飾り巻き寿司教室です。


昨日は、小学校の運動会でした。

微笑ましいシーンあり、感動的なシーンもあり、

頑張る姿に、元気をもらった心に残る1日でした。



さて、先日は川澄健先生の勉強会に参加させて頂き、

かわいい「白いるか(ベルーガ)」と「椿」の飾り巻き寿司を教えて頂きました。


{A624AFCA-83C7-4511-9B16-B850F323869B:01}


今回の勉強会では、石川県の先生と調理台ご一緒させて頂いたので、

年末だけに、話題は石川県の「紅白の鏡餅」にもなりました。

こうしたお話をさせて頂けることもまた大変楽しいです (^^)



先生と奥様に教えて頂いたお寿司の知識、飾り巻き寿司の細かなテクニックを

レッスンに反映できるよう、努めて参ります。



良い週末をお過ごし下さい!