いつもありがとうございます。

お寿司で広げたい!笑顔の輪(^^)

鵜の木の木 飾り巻き寿司教室です。


今日は節分ですね。

我が家では、朝豆まきをしました!

すっかり関東でもお馴染みとなった恵方巻き。

皆様のご家庭では、どんな恵方巻きを召し上がるのでしょうか??


さて、1月23日(金)は「鬼」&「ひつじ」のお寿司レッスンでした。

4名様で大変楽しいレッスンとなりました。

約2時間かけてお越し下さった方もいらっしゃいました!



{36E816F3-27EB-4FF8-B937-D5448F4B5112:01}

{CB269E11-39A2-4EBD-A1C1-18C05F2EDFBF:01}

{B9874337-2EAE-421C-BE1C-BD788F4376C8:01}

{501DE5DC-B4FE-4FD4-893C-ED32EF08FA56:01}

皆様、角のクルクル巻きがとっても綺麗ですね☆彡


{CD8F3B14-6F16-424C-A4C4-7671DCAE153C:01}

{9DEBC53F-D43A-4966-A1CE-CA5D6F01789C:01}

{523500C9-DBFF-4745-9C39-FB0AA1543155:01}

{8CC232AD-B891-4B9F-B407-0A333D2AD78D:01}

鬼のお寿司は、角を切るのがちょっと細かい作業でしたが、

切り分けると「ワ~」と聞こえてきました!

この瞬間がいつもいつも最高です(^^)

「ずっと作りたかったので、今日は嬉しかったです♪

忘れないうちに作ってみたいです。」

という大変嬉しいご感想も頂きました☆

皆様、寒い中ご参加頂きましてどうもありがとうございました。

また、お待ち致しております!



節分ということもありスーパーでは普段は置いていない「おぼろ」が置かれていましたよ。

ご参考まで。