いつもありがとうございます。

鵜の木の木 飾り巻き寿司教室です。


8月・9月のレッスンのご案内はこちら からご覧頂けます☆彡


7月も今日で終わりですね。

土曜日には、先日少し触れさせて頂いた、

「全国 うのき祭り」のイベントがあり、

父のお店にもなまはげ登場!

今年も、藁を頂戴しました♪

多くの人で賑わっていました。

photo:08


さて、7月16日は「ペンギン」と「たこ」のお寿司のレッスンでした♪

いつもご参加下さいます、I様と楽しくお話しながらのお寿司作り☆

毎月ご参加下さっているので、お寿司のレパートリーもかなりの数に!

photo:01

ペンギンさんの表情がとっても優しいですね。

瀬戸内海の島でのアルバイト経験の貴重なお話をお聞かせ頂きました。

お越し下さる方々とのお話で、広がる未知の世界。

大変嬉しいことです。

お疲れ様でした。

また、来月もお待ち致しております♪




7月17日は、「たこ」&「クジラ」のお寿司のレッスンでした!

仲良しママ友3名様でご参加下さいました。

3歳のNちゃんも、着せ替え人形で遊びながら、

お寿司が出来上がるのをいい子ちゃんで待っていてくれました。


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07

整列した足が何とも可愛いタコさんは、梅風味です。

「梅が少し苦手だけれど、食べさせてみよう。」とお話されていらっしゃいました。

かわいいお寿司がちょっと苦手意識のある食材も口にしてみる

きっかけとなって、「美味しい~、もう食べれるよ!」となってくれたら!、

嬉しいです☆

皆様、お疲れ様でした。

またお待ち致しております♪