いつもありがとうございます。

お寿司が大好き!星野です☆彡

我が家では、父が育てているネジバナが咲いています。

見事な螺旋!

20個以上の花が、同じ方向に咲くと茎が曲がってしまうので、

螺旋を描くようになったという説もあるそうです。

生き抜く知恵が、結果として、私達を惹きつける姿となっているんですね。


photo:09

さて、6月22日(日)は「お花」「パンダ」のお寿司のレッスンでした☆彡
いつもご参加下さいますWK様、2回目のW様、
初めてご参加下さいましたY様、I様。
どうもありがとうございました。

初めてご参加される方は、「初めてなんですけれど大丈夫ですか?」と
不安そうにおっしゃりながら、
ご参加くださるのですが、
初めての方でも、大丈夫なレッスン!とさせて頂いておりますので、
ご安心下さい☆
そして、最近は、ベテランさんがお隣の初めてご参加下さる方に
アドバイスをして下さる事もあるんですよ!
大変嬉しい光景です♪
どうもありがとうございます。
レッスンが始まれば、そう!、皆さんお寿司友達です(^^)

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04

「わー、出来た~」
嬉しいお声と共に、沢山のきれいなお花が咲きました☆
野沢菜が入って、お味もシャキシャキとした歯応えも、大好評です。


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08

かわいいパンダは頬を少しピンクにすると、明るい雰囲気になりますね♪
1本のお寿司から、様々な表情のパンダが誕生しました!
ご試食の際、皆さんどこから食べようか迷われます。
そして、耳から召し上がって、「耳、おいしいです!」とおっしゃってくださいます(^^)
黒い部分は、ゴマとゆかりを混ぜてあるんですよ。

いつもお孫さんがお寿司を楽しみにしてくださっているWさん。
今回のお寿司の感想を是非またお聞かせ下さいね。

今回は、1時間半かけてご参加下さいました方もいらっしゃいました。
遠方より、本当にありがとうございます。

皆様と大変楽しい時間となりました。

お家でも作ってみてくださいね。

また、お待ち致しております!