教則本を作りました。 | 東京都大田区の「鵜の木」と「雪が谷大塚」にあるギター教室

東京都大田区の「鵜の木」と「雪が谷大塚」にあるギター教室

鵜の木と雪が谷大塚にあるギター教室のご案内です。

レッスンでは生徒さんのレベルに合わせて参考になる譜面や資料のプリントを作り、それをコピーして差し上げていたのですが、かなり量も多くなってきたので一冊の本にしてみました。

{65888050-8D8C-4983-8B04-A0ACAB24535E:01}



まずは「入門編」です。
ポップスやロックで使用されるコードなどを中心にまとめてあります。
特徴は「自分が弾いている音を把握できるようになる」という所です。
例えばCメジャーというコードを押さえた時に、指の形だけでなく何の音を押さえているかという事です。
これを把握するのは時間がかかるのですが、それが分かると今後アドリブソロなど色々なシチュエーションに対応できるようになるので、そこを中心に書きました。

作っている段階で一冊に収まらなくなったので、二冊に分けて現在「応用編」も執筆中です。

もちろん両方に参考となる音源が収められたCDも付くので、家での練習もしやすいと思います。

入門編は¥2,500で
応用編も¥2,500の予定です。

生徒さん以外の方もご希望であればご連絡下さい。
基本的には僕が解説しながら進めていく本になってはいるのですが、メールで質問頂いて回答も可能です。

また応用編が出来たらブログでもお知らせしたいと思います^_^