今日から6月にはいりましたね!

いよいよ梅雨の時期となりましたがその前に台風が襲ってきそうです。

さて、今年の5月は、満月に始まり満月に終わり、1カ月間で二回目となる。

めずらしい満月は「ブルームーン」「マイクロムーン」と呼ばれる。

東温市の山から出る月を撮影しました。

ブルーム―ンと云われるがブルーの月ではなかった。

田んぼに写り込んだ満月

いつもたくさんの皆様のご訪問を感謝いたします。

下記の方へもお立ち寄りくださいませ。

蛍のブログⅢ