4/28の筏流しの蔵出しでございます。

内子町川登地区で開催された筏流しへ行ってきました。

朝から開催してましたが、蛍は午後1時の正調筏流しに間に合うように出かけました。
「かつてこの地区では近隣の山から切り出された木材を筏にして

川を使って長浜港まで運搬していました。

道路整備が進み筏での木材の運搬はなくなりましたが、

平成初期に当時の様子を再現したイベントとして復活しました。

清流小田川を舞台に蓑に菅笠姿で筏に乗り込み、川を下ります」Web引用

ところで橋の上でスタンバイしていると蛍さん!と

声をかけられ振り向くとなんと!ブロ友ko〇koちゃんではありませんか~

彼女はもちろん、バイクでしょうねぇ~

うれしいやら驚くやらで又、他にもFB先輩やら見知りの方々にお会いしました。

蛍が着いた時は希望者を筏に乗せて帰ってきたところでした。

 

正調筏流しの始まりです。

 

 

狭い川を巧みに操ります。

 

いつもたくさんの皆様のご訪問を感謝いたします。

下記の方へもお立ち寄りくださいませ。

蛍のブログⅡ