元旦から突然の地震速報が飛び込んできました。

どうぞ災害に遭われた方々がせめて暖かい場所で

過ごせますように、被害がこれ以上大きくなりませんように!

心からお見舞い申し上げます。

又、羽田では突然の飛行機事故で驚いています。

地震、飛行機事故の犠牲になられた方々の

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

12/15にある情報にて松山市内のため池にコウノトリが

飛来しているらしいとのことでした。

はてさて、以前我が家の近くに飛来した池は水が多く

今回はとても餌を探せません。

よってどこか?と思い浮かぶはあそこしかないな~って

蛍の感で行ってみるとバッチリと当たりでしたねぇ~

「松山市内のため池に国の特別天然記念物、コウノトリが2羽飛来した。

両足の足輪から、京都府京丹後市生まれと鳥取県北栄町生まれで、

いずれも1歳の雄と分かった。」Web引用

 

 

15日午前6時半頃、ねぐらからため池に来るのではと

早朝、行ってみるとちょうど、ため池の上を旋回していました。

薄暗くあわてて撮ったのできれいではありません。

 

シラサギ類が一斉に飛び立ちました。

いつもたくさんの皆様のご訪問と、いいねをくださっている方々の

全ての方々のお幸せをお祈りいたします。

令和6年も拙いブログですがよろしくお願い申します。

下記の方へもお立ち寄りくださいませ。

蛍のブログⅡ