もう気温が上がるとだめなんだよね。

また救急搬送。


今日、

夫おりべが息抜きに仕事休んで

水族館行きたいって言うもんだから、

私も喜んで連れていったのが

アウトだったとみられる。


10時半に家をでて

3時半に帰ってきて

一時間昼寝して

自分で風呂のスイッチまでいれて

ゲームを15分ほどやってたけど

発作がでるってね?



どこでストップかけるべきか

未だに把握できてない私にがっくり。


今回はICU入院になっちゃって

それもショックだけど

太くなったもんだ

涙を頬に流すような泣きかたはしなかった。


ただICU入院は

13年前の脳出血ぶりだったので

帰る時以前の記憶がよみがえり

廊下を歩くだけで鳥肌と

涙目にはなったけども。


義母にことの次第をLINEで伝え


すいません、

私が本人にこうしたいって言われても

気温のこととか先回りして考えて

それとなく止めることができたら

いいんですけど

最近体調が良さそうで

油断してしまった。。。

お調子者なので、

本人が望むことには

喜んで付き合ってしまうゆえ

トラブル発生。


最終的にそちらの心配事を増やしてしまって

本当ごめんなさい


と謝罪したんですけど

母親ですよね…


ごめんなさいは私達なの。

うのふちゃんに

こんな後遺症だらけの息子を

わたしてしまって辛いんです。


と返信がありました。




それを読んで思った。


そんなの…

オリベ本人が一番辛いのに

そこは今全然抜けていたなって。




こういうことを学びつつ

私は歳をとっていくんだ。


うちに帰ったら

夫の騒がしい発作にもびびらず

救急隊員のいきなりの襲撃にもひるまず

餌がないのにも文句を言わず

しっぽをたてて大丈夫?

とうかがうにゃんこがいた。


ありがとう、

なんかちょっと平常心とりもどせたわ。




もう寝よ。

疲れた。


うのふ