​それは包容力

春は別れと出会いの季節。

夜半にY子からLINEがあり、

私たちが高校のとき英語担任だった先生が

付属中学の校長になっていたのを

今年退職されるので

皆で花を贈るからPayPay送金はこちらと

メッセージを送ってきた。


すぐに500円を送金。

返ってきたY子からのメッセージを読むと


ありがとうございます!

しかし、どなたですかね?

登録名からわりだせないので笑


と。



PayPay

使うか貯めるかしかなかった私。


始めての送金に表示される私の名前になど

気を回しておらず

確認すると

登録時に使用した

フリーメールアドレスの一部を切り取った形、

nya***

となっている。



すぐにY子に返信。



こんなこと、するやつは

私ぐらいしかおらん。

うのふです。



Y子: 

あー納得😆!わかるわけがない。


うのふ:

今日一ウケたのでよしとしよう。


Y子:

いや、それはこっちのセリフや。


うのふ:

ええ歳して肉体労働はじめたから、

疲れて

まともに

日本語を話すこともできん。


今日イチ、(あなたに)ウケられたので

よしとしようという意味で言ったわけだけど。


Y子:

そもそも数百円の送金で

PayPayでこんな会話するの、

あんたが初だから。


うのふ:

いいじゃん、別に!

それがわたしというもの。


Y子:

まあ、だからあんたのこと好きなんだけどね。



どんだけめんどくさい私に

好きだと言ってくれたことやらね

Y子よ。


と思って吹き出す。


わかれと出会いを繰り返して

私たちはおとなになってく。


だけどその中でも

全然変わらない顔ぶれがあって

安心しながら

そつなく

さよならはじめましてが言えるのかもね。


まあ、幾つになっても

どじくさい私のそんな春のウズウズした所感🌱



本日もお読みいただきありがとうございます






うのふ