こんにちは、ワーママうのです。

 

復職から三日目。

 

まだまだ仕事リズムがつかめないですね。

 

そんな中、早速、保育園からお呼び出しお電話かかってきました。

 

お熱が38度あるとのこと。

 

あるあるですが、再び感染症拡大傾向の時期なので病院連れて行くかも含めて悩ましいところ。

 

とりあえず、在宅なので、保険証など鞄につっこんでお迎え(←これができるのはリモートワークのいいところ)

 

園に到着してみると、熱は変わらずですが、元気そうなのでしばらくは自宅で様子を見ることに。

 

帰ってきたらおっぱいのんで安心したのか、ひと眠り。

 

その一瞬で今の気持ちをブログに記録しています。

 

お兄ちゃんが大きくなり忘れかけていたけれど、前もこんな綱渡りの日々。

 

いつお呼び出しがあるかわからないから、最優先の仕事を先に終わらせて。

 

お呼び出しがなかった日はあ~よかった。

 

お呼び出しがあった日は、あ~やっぱりきたか。とバタバタと帰宅。

 

夫とスケジュールをやりくりしてめっちゃ大変だったけど、

 

純粋に子どもの体調だけを心配していられる時間は、幸せな時間だったと思ってしまうのは、なぜか。

 

兄ちゃんが生意気になってきたからかなあ?